1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる「すごい臭いがしてる」地震の前兆?

千葉県いすみ市の大原漁港で大量のイワシが打ち上げられていることが判明した。地元の人の話では、この現象は2012年6月3日昼頃から発生。イワシはすでに片付けられているようだ。

更新日: 2012年06月05日

jamjamjam66さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 27024 view
お気に入り追加

漁港の写真

大原漁港にいわしがー(´Д` )大量に迷い込んで、酸欠なのか大量に死んでるぢゃってるみたい( ; ; )みんなで海を綺麗にしましょう! これから夏がくるけど、ごみはしっかり拾おうでもこの大漁さ、地震とかぢゃないといいけど、、、 http://t.co/K0esWVCB

もう片付いてた〜 http://t.co/1dmCD0RG RT @yumihareyama: 大原漁港にいわしがー(´Д` )大量に迷い込んで、酸欠なのか大量に死んでるぢゃってるみたい( ; ; ) http://t.co/aQZqy5Bc

311前もあった という声も

これなんか嫌な予感。3.11の前にも魚打ち上げられたよね。『千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる! 地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」』 exci.to/Lpob26

関東大震災の前兆にもイワシの動きがあった

当日地震直前

10時過ぎ、青空に今まで見たことも無いどす黒い凄みのある入道雲が現れた。いつもの入道雲と違いあとからあとからわき出し、雲の境の一部がものすごく光った。
朝から曇ったり照りつけたり、頭の痛むような天気だった。

漁師が漁業近くでタラ科の深海魚がたくさん死んで浮んでいた。なにか変事があるに違いないと思い、すぐ陸に引き返したところ、まもなく地震発生した。
10時ごろ相模川で、アユ、ハヤなどが打ちよせ、気持ちが変になるくらいとれた。夢中になっていると突然地震発生。

11時頃から磯子近くの中村川にイワシの大群現れ、虫取り網でいくらでもとれていた。横浜大岡川でも同様イワシの大群現れた。
太陽が真っ赤だねと言いあっていると、突然ぐらぐらときた。
気味の悪い、音でない唸りが聞こえなんだろうと思っていると、ガタガタとすごくゆれ始めた。
東京湯島でセミが木の低いところや地面におりて手で簡単に捕まえることができた。直後ぐらぐらときた。

おすすめまとめ

1





ピザが好きだよ!