1. まとめトップ

アンタ柴田、TVレギュラー復帰『今夜野宿になりまして』

アンタッチャブルの柴田英嗣が、7月スタートのバラエティ番組にレギュラー出演することが6月4日、明らかになった。無期限の活動休止から活動を再開。その後初めてのテレビ番組レギュラーになる。

更新日: 2012年06月05日

8 お気に入り 24792 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

boootankさん

7月から始まる野宿バラエティ番組「今夜野宿になりまして」(テレ玉ほか全国8局)にアンタッチャブル柴田がレギュラー出演することが、6月4日に発表された。

この番組は、ビクターエンタテインメント、角川書店、「電波少年」シリーズなどを制作したIVSテレビ制作、全国8局の共同製作によるサバイバルバラエティ。

同番組は、日本各地の山や島で、ナイフ・テント・塩など必要最低限の道具と、現地で自然の中から調達した食料で野宿を体験するバラエティ。


7月から全国8局(テレ玉、群馬テレビ、とちテレ、チバテレ、tvk、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ)で放送を予定している。放送開始日、放送時間は各局で異なる。

柴田は自然の中で生き抜く知恵を習得するため、動画共有サイトで人気の自然愛好家・カメ五郎と共に、各地で2泊3日の野宿ロケを敢行する。

このほど1回目の多摩川初級編のロケが行われ、キングオブコメディの今野浩喜、若手芸人のS×Lも参加した。柴田は「この番組は本当につらい。そのかわりに絶対面白いものが撮れた。期待して観てください」と手応えを語っている。

番組テーマソングは、YouTube等で発表した曲・映像が話題になり、7月4日にメジャーデビューする京都在住のシンガー・ソングライター、ハンサムケンヤの新曲に決定。
オープニング曲に「集積ライフ」、エンディング曲に「カサブタ」の2曲が採用された。オープニングのアニメーションは、ハンサムケンヤのミュージックビデオで注目の椙本晃佑氏が監督している。

柴田 英嗣の無期限活動休止と活動再開まで

静岡県静岡市清水区出身。
プロダクション人力舎所属。
スクールJCAにて生徒がそれぞれボケ役とツッコミ役に振り分けられる事になり、同期生の山崎弘也と即席のコンビを組み、その授業の際に柴田には偶然ツッコミ役の台本が渡された。ツッコミ担当のままコンビを続け、後に「アンタッチャブル」が結成された。

2007年12月、急性肝炎で緊急入院し、翌年3月に芸能活動を再開した。

2010年1月末、「体調不良」により無期限の活動休止に入り、1年間にわたって休業することとなった。

理由は明らかにされていないが、テレビ関係者らスタッフらには「2月から出演を控えます。復帰するかも含めて、先は未定です」と伝えられている。
休養の理由には、07年に柴田がテレビ番組で明かした妻との離婚問題など、家族の問題も取りざたされているが、妻Nさん(28)は日刊スポーツの取材には「私からは何もお話しできません。(休養の)理由も夫から話してもらっていません」とだけ答えた。

2011年1月、ピン芸人として芸能活動を再開。『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ、2011年1月9日)の事前収録でのコメント出演で復帰した。

2012年4月2日からTBSラジオの帯番組『LINDA!〜今夜はあなたをねらい撃ち〜』のメインパーソナリティーを務めており、レギュラーとしての復帰となった。

体調不良以外の理由に「女性トラブル」もあったことを『LINDA!』の第1回放送で語った。

その後出演した『サンデージャポン』(TBS系、2012年5月6日)でも同様の説明をしている。

関連まとめ

1