1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

給食用のコメをアルバイトの女性に
横領させたとして、給食調理員の女性(55)を停職の懲戒処分にすることを決めた。
処分は19日付。

市教委によると、調理員は2012年4~6月、鶴見区の小学校の倉庫から
コメ計49キロを、アルバイトの30代の女性に持ち帰らせた。
調理員は市教委に「給料が低く、かわいそうだった」

社会福祉法第2条3項の九では『生計困難者のために、無料又は低額な料金で診療を行う事業』を第二種社会福祉事業として位置付けている。

政府は、病院事業者に対して、生活に困っていて医療費が払えない、あるいは医療費を払う余裕が無い人々を受診させてもらえるように事業を設けている。

この届出をした病院は、無料又は低額で医療行為を一定数行うことと引き換えに、税制上の優遇措置を受けることができる。

歩行中の女性からバッグをひったくりけがを負わせたとして、千葉県警千葉中央署は
4日、強盗致傷の現行犯で自称千葉市美浜区幸町、内装工、小畑優希容疑者(23)を
逮捕した。「お金がなかった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、同日午前9時25分ごろ、同市中央区新宿の路上で、歩行中の東京都の
無職女性(34)の後方から駆け寄ってバッグを奪い、転倒させたとしている。
女性は、両膝を擦りむくなどの軽傷。

コンビニで商品の代金として偽千円札を使ったとして、大阪府警泉大津署は1日、偽造通貨行使容疑で大阪府貝塚市橋本、派遣社員、真砂裕輝生(ゆきお)容疑者(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は12月31日午前8時20分ごろ、泉大津市我孫子のコンビニでコーンポタージュ缶1本(販売価格120円)を購入する際に、偽造した千円札1枚を使用したとしている。

 同署によると、偽札を受け取った40代の女性店員が紙幣に透かしがないことなどに気付き、真砂容疑者に「これは何ですか」と詰め寄った。真砂容

1