1. まとめトップ

二股がバレても彼女に許してもらう5つの方法

ホンマでっかTVで放送された、二股がバレても彼女に許してもらう方法をまとめました。

更新日: 2014年11月30日

38 お気に入り 76894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

その1 会話中に何度も彼女の名前を入れながら話す

一般論で話すより、名前で呼ぶ方が特別感が伝わりやすくなる

謝罪以外の場面でも、人は名前で呼ばれるだけで、肯定的な気持ちになりやすい。=>政治家も使うテクニック

その2 「僕らはもう会えないんだね…」と言う

僕らと言うことで、問題を彼と浮気相手の問題ではなく、彼と私の2人の問題とすることで、
現状維持 = 「分かれない」という選択をする気持ちになりやすくなる。

we テクニックと呼ばれ、女性は自分に関わる事だと現状維持を選びやすいとうことを利用している。

その3 言い訳なんてできないよ・・・と黙りこむ

黙りこみ、彼女に質問をされることで、話を信じてもらいやすくなる。

※言い方が大事のようです。

人は、一方的な言い訳や話は疑うが、質問に対する答えは信じやすい傾向にあることを利用したもの。

カリスマ営業マンも、客にあえて質問をさせることで、信頼を得ている。

その4 「僕が出ていく」と彼女を1人部屋に残す

彼女に「彼との楽しい思い出」を思い出させれることで彼への嫌悪の感情を薄めさせる。

記憶は目に映るものによって呼び起こされやすい
=> 二人で過ごした部屋にいると楽しかったことを思い出しやすくなる。

1人になると思慮深くなり怒りが静まる効果もある

その5 「僕は最低な人間だ」と言って傷ついている感じを出す。

女性は「私だけ傷つくなんておかしい」を思っている
=> 彼が自分を卑下することで、彼女の気持ちを落ち着かせる。

自分から先に卑下することで女性の不平等感を減らす。

※これ言い方が大事のようです。

▼参考

1