1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【全文あり】篠田麻里子の選挙スピーチがかっこいい!

2012年に行われた第4回AKB総選挙の篠田麻里子のスピーチがかっこよかったのでまとめました。

更新日: 2012年06月15日

26 お気に入り 112118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alice228さん

▼篠田麻里子、前回から1つダウンの5位。

前回4位/前回との票差+6,478

▼スピーチ全文

こんなにも素敵な順位をありがとうございます。
こうやってみなさんの温かさやありがたみを本当に感じられるのもこの総選挙だと思います。
私はこの総選挙が嫌いではないです。
自信があるからではありません。自信は無いですし、今日まで、この日が来るまでは凄い不安でした。
眠れない日もありました。だけど、こうやってみなさんの温かい声援と温かい気持ちがぶつかる今日の日を、この緊張感を味わえる今日を、自分にとっても凄い成長できる日だと思っています。

「後輩に席を譲れ」と言う方もいるかもしれません。
でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います。
私はこうやってみなさんと一緒に作りあげるAKB48というグループが大好きです。
だからこそ 後輩には育って欲しいと思ってます。
悔しい気持ちすごくあると思います。

正直私も今びっくりして、少し悔しいです。
でも、そうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください。
潰すつもりで来てください。私は何時でも待っています。
そんな心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています。

最後に、この票数は今日までの私の1年間の評価ではなく、今日から来年までの
篠田麻里子への期待だと思ってます
この、来年はもっともっと期待されたいと思ってますけど、この期待を胸に今日から頑張っていきます。
よろしくお願いします 。

▼ニュースサイトでも取り上げられる

▼他のメンバーの反応

大島「先程、まりちゃんが言ってくれた言葉は、私の気持ちそのものだということもありますが、 ホントにもう、ぶつかってくるぐらいな思いで、私達がせめぎあって それで、良いグループを一緒に作って行きたいと思っていますので 全然めげたりとかせずに、苦しい思いや、悲しい気持ちなどをバネに、 一緒に頑張りませんか?」

まりこ様のスピーチ時には大きく頷いていました。

島田「篠田さんの言葉いますごく胸に残っています
先輩の背中は本当に大きいなって改めて思いました
それを背負えるぐらいの大きな人になりたい
本当にありがとうございます」

▼その後

皆さん温かい応援ありがとうございました!一つ一つの愛が込められているからこそ嬉しく、幸せに思います。いつも支えていただき本当にありがとうございました!皆さんからいただいたこの期待に答えられるようがんばります! これからもよろしくお願いします。 篠田麻里子( *`ω´)

総選挙ではちょっと上からマリコだったけど、人のこと言えないです。私も負けずぶつかっていけたら向上していけたらと思います。終わってたくさんのメンバーから宣戦布告されました(笑)負けるもんか(笑) 明日もがんばろー!!おやゆびなさい pic.twitter.com/vtU7Dmst

▼Twitterの反応

軽い気持ちでAKBの総選挙動画を見てみたら、麻里子ちゃんのスピーチがあまりにもかっこ良くてびっくりしました。

選抜以下の子たちのスピーチ映像で見れてないからあれだけど、今年はMVP、篠田さんだなあ。前田さんいなくて、優子ちゃんもプレッシャーで、きちんとメッセージをスピーチをする役目を自分が担おうって、思ってあそこに立ったんだろうなあ。

もう昨日から麻里子様のスピーチ何回見ただろうか…。潰すつもりで来てくださいって目がマジだもん。しかも座ってるメンバーにむかって。売られた喧嘩は買わなきゃダメだよ。若い人たち。

▼PR

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1