1. まとめトップ

竹内結子さんがお薦めするリアルさしいれ2(セレブ編) ~『たけうちマルシェ』より

感動スイーツから極旨おつまみまで 女優・竹内結子さんのリアルさしいれリストが本になった『たけうちマルシェ』(2011年発売)より竹内さんお薦めのさしいれから入手は難しいけど食べてみたい美味しい物をちょっとだけ紹介!

更新日: 2016年01月23日

6 お気に入り 8372 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とないぬさん

『たけうちマルシェ 心に届くおいしいさしいれ102』ご紹介

『みんなと私の「おいしい!!」のため、そりゃあ、本気(マジ)で探したもん』著者 たけうち談(帯折込より)

日々、現場の雰囲気や相手の顔を思い浮かべつつ~~(中略)~~あれこれ妄想している時間も、とっても楽しい。

さしいれ紹介(おセレブ編)

このセレクトは「たけうちマルシェ」よりキュレーターが、皆さん東京に住んでないから普段は遠いから買えないけどこれは美味しいでしょ、たべてみたいでしょっていうものを選びました。(お手軽編)も用意しましたのでそちらもご覧下さい。

◆竹内結子さんがお薦めするリアルさしいれ(お気軽編) ~『たけうちマルシェ』より
http://matome.naver.jp/odai/2133902909936605701

パリッとした、香ばしくこげた薄い皮に包まれた、ほどよい甘さの小豆の風味。ぜひ、できたての鯛焼きをご賞味ください。お土産になさる方は、オーブンでトーストを焼くように鯛焼きを温めるとおいしく召し上がれます。

「オーキッドルーム」で人気の高いホテルオークラ東京特製のフレンチトーストがご家庭でもお楽しみいただけます。特製のアパレイユ(卵液)にじっくり丸一日漬け込んだフレンチトースト。ふんわりと焼き上げられ、口の中に入れると一瞬でとろけるこだわりの一品です。できたての美味しさをご家庭で温めなおすだけでお楽しみいただけます。

ハワイに行ったら必ず買うお土産で自分のおやつでもあります(笑)。~~(中略)~~実は、ハワイにプライベートで行った事が無いんです。いつかは~~~~ 著者 たけうち談

JTBのCMで「MAHALO~(マハロ~)」とタンタラスの丘から叫ぶ竹内さんは可愛かったですね。あのCM、今でも大好きです。あとは雑誌の撮影だったかな?どちらもドラマ終わりの4月頃行ってるのを覚えています。やっぱり、ハワイはご褒美でもあるんでしょうね。大丈夫!仕事でもハワイはとっても楽しくて温かく迎えてくれます。きっと・・・(仕事で海外に行ったこと無い)

<参考>

1