1. まとめトップ

簡単!可愛い!くるみボタンの作り方~くるみボタンでヘアゴム作り~【ハンドメイド・ヘアアクセサリー】

簡単なのに、とてもかわいい「くるみボタン」。ゴムを通せば可愛いヘアゴムに!自分用はもちろん子供の毎日のヘアアレンジに。沢山作って、お友達にプレゼントしたり、バザーに出品しても喜ばれます。

更新日: 2016年10月06日

687 お気に入り 873611 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yu-ma.kさん

*くるみボタンの作り方*

ダイソーのくるみボタン製作キットを使った、くるみボタンの作り方です。布は細かい柄のを使いました。

38mmマグネット型くるみボタンは簡単に作れます!

*くるみボタンのヘアゴム画像集*

リネンに色リボン♪イロイロ

リネン+リネンレース&ユリのチャーム

スタンプやはんこを使ったもの☆

春らしいリバティでヘアゴムを♪

タティングレースのモチーフをくるみボタンに。
そしてヘアゴムにしました。

タティングレースで小さなモチーフを編みました。
くるみボタンのヘアゴムに。

ボタンサイズ 直径3CM。

出典yaplog.jp

先日、手芸屋さんで可愛いきのこのハギレを見つけました。
そのハギレは↑のきのこ柄です。


きのこのハギレをくるみボタンにしてみました~
ボタンにヘアゴムをつけてヘアアクセに

ハギレとは別にちょこっと気分転換に
クロスステッチも刺してみました。
ワンポイントの図案はすぐに仕上がって楽しい♪

くるみボタン × ウッドビーズ の組み合わせ。

人気のリバティなので、プレゼントにしても喜ばれますよ❤

くるみボタンのヘアゴム(リバティー・グリーン)

リバティープリント生地で作ったくるみボタンのヘアゴムです。25mm*リバティー・カペル

27mmのくるみボタンを使ってヘアゴムを作りました。
 レースを付けてからくるみボタンを作り、スタンプを押してパールなどを付けています。

1