1. まとめトップ

【気持ち】遠距離恋愛3年目の私が伝えたい色々な事【お金】

遠距離恋愛には様々な障害が付きものです。心の支え方、お金に関して等まとめてみました。

更新日: 2012年07月28日

270 お気に入り 89709 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alice228さん

▼ はじめに

遠距離恋愛、まさか自分が経験するとは夢にも思いませんでしたよね。
普通に、仕事帰りに寄り道したり、週末におうちでごろごろしたり、
長期連休にはどこか遠くに遊びに行ったり。
遠距離だと出来ない事たくさんあって悲しくなったりもしますよね。

しかし、お互いに「我慢しなければいけない事が沢山ある」とわかっていても、
それでも、一緒にいたいと思うのはとても素敵な事だと思います。
好きな人が出来て、その人が自分を好きになってくれる、それだけでも凄い奇跡なのに、
そこまで強い想いを抱ける相手に出会える事は、そんなに無いと思います。

この我慢が報われる日まで、頑張りましょう。
随時更新していきます。

▼ 自分の気持ち

※ちなみにこの例えは毒舌太郎さんがサイトで言っていて私の人生に影響を与えた例えです。本来はもっとわかりやすかった気がします。

答えの出ない葛藤が、自分の中に湧きあがってくる時があります。

そんな時は、電話してみましょう。
相手の声を聞くと、自分にとっての相手の大切さがリアルにわかってきます。
しかし、相手にその葛藤を伝えてはいけません。
相手も同じような葛藤を抱えている可能性はありますし、その状態で話し合っても良い結論が出る可能性は低いです。
それよりも、相手との会話を楽しむ方が答えが見えるはず。

遠恋におすすめなのはメールよりも電話です。
そして1回の長電話よりも3回の短い電話です。
情報量としては、
直接会う>>>電話>メール
の順番になっています。
自分とっても相手にとってもどうでも良い存在にならない為にも、身近な存在であり続けようと思えば、メールよりも電話ですよね。
時間より回数なのもより身近に存在を感じる為。
しかし、電話した時相手が忙しそうだったらすぐに引き下がりましょう。
また、後でかければいいのですから。

▼ お金の問題

次に問題となってくるのが、「お金が無い」と言う事。
●電話料金が高い
●新幹線の料金が高い

最近は様々な無料通話アプリがあります。
これを利用する事によって、電話料金を抑える事ができます。
ちなみにインカメラ付きのスマホであれば、お互いに顔を見ながら会話が出来ます。
もちろんパソコンでも通話出来るので、おうちで仕事や自分の好きな事をしながらでも会話が出来てしまいます。

※2012年9月30日まで!※
私も最近知ったのですが、ぷらっとこだまとは「JR東海ツアーズ」が行っているプランで「新幹線指定席(片道)」と「ペットボトル1本」がついて通常の金額よりも断然安い!というもの。
一度利用したのですが、非常に良かったです。おすすめ。
遠距離恋愛の方以外にもおすすめ。かなりおすすめ。

ただ、普通の乗車券とは違うルールがあるので注意事項は必ず読んでください。
また、利用できる駅は決まっていますのでその駅までは自力で行く必要があります。

▼ まとめ掲載リンク

▼ PR

1