1. まとめトップ

腹筋の鍛え方|簡単に最短で割る方法!

腹筋の鍛え方。最短で早く割るためには正しい方法で効率よく効果的に鍛えることが重要です。女性にも出来る簡単なものからバキバキに割りたい上級者向けまで動画や写真で分かりやすく紹介。

更新日: 2016年10月18日

3343 お気に入り 5681101 view
お気に入り追加

女性でも簡単に腹筋を割る方法

床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。
そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。
  ̄|_o   ←横から見るとこのような感じ。
この状態で、胸の前で両腕をクロスします。
これが基本体勢。

この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。
5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。

これを繰り返し、毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができる。

短期間で効果的に腹筋を鍛える方法

腹筋は外側と内側の二枚あるから、内側の腹筋を鍛えた方が効果あるよー
床にうつぶせになって、ペコーッてお腹をへっこます。5~10秒くらい
20セットを1日2回で、一ヶ月もしたら効果出るよ

腹筋200回で成果無しだと、腹筋じゃなくて首や他の筋肉で起き上がっちゃったりしてるんじゃないかなぁ
普通の腹筋って正しくやろうとすると難しいんだよね
だから、うつぶせペコーッおすすめ

どうしても外側の腹筋を鍛えたかったら、尻を支点にVの字になって一分間制止
できるようになったらアスリート並の筋肉がつくよ

普通の腹筋運動が出来ない人のための鍛え方(レベル1)

(1)床に座り込んで、膝をまげて両方の腕を回して抱えます。

(2)背中を丸めて、膝を抱えたまま後ろにごろん転がって、背中を床につけます。

(3)そのまま体をタテに揺らしましょう。おしり側が上がったり、あたま側があがったりする訳です(これだけです!)。

まずは10回揺らすのが目標で、20回揺らせたら次のレベルだそうです。

一般的な腹筋運動が出来ない人のための腹筋を鍛える方法(レベル2)

(1)Level 1と同じように、膝を抱えて後ろに倒れ、背中を床につけます。

(2)今度は膝を抱えた腕をはなして、そのまま体を揺らしましょう(これだけです!)。

これも、まずは10回揺らすのが目標で、20回揺らせたら次のレベルだそうです。

普通の腹筋運動が出来ない人のための腹筋の割り方(レベル3)

(1)今度は普通に仰向けになって、手足を伸ばします。

(2)足はかかと同士をくっつけて、足の先をできるだけ開きます。

(3)腕は足に揃えます(さらに負荷を上げたい場合は、バンザイの格好で伸ばします)。

(4)足と頭を少しだけ上げて床から離します。

(5)その体勢をキープしながら、体をタテに揺らします。足側があがったり、あたま側があがったりする訳です。

腹筋を割るだけでなく、下っ腹すっきり!エクササイズ効果

ぽっちゃり女性アイドルが1ヶ月で14cmくびれた腹筋の鍛えた

ぽっちゃりアイドルが1ヶ月で14cmくびれた!って

バキバキに割る超上級者向けの方法!究極の腹筋の鍛え方!

1 2





kotubu_kotubuさん

話題・気になったこと、ためになること、かわいい・洋服・部屋・タレントなどなど、まとめています。