1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

レディー・ガガ、コンサート中に脳震盪!口パク疑惑が噴出

ガガ様にアクシデント発生!英語圏のネットでの反応は・・・?

更新日: 2012年06月12日

22 お気に入り 61773 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sugoinaさん

そのアクシデントは、2012/06/10、ニュージーランド公演中のレディー・ガガに襲いかかった。

彼女がJudasを熱唱していた時・・・

もしも訳の分からないことを言っていたなら、ごめんなさい。みんな気付いたかしら?さっき頭を打って脳振とうを起こしたみたいなの

と聴衆に向かって語りかけるガガ。

でも心配しないで。ショーは最後まで続けるわ!

ガガ様はこの宣言通り、残り16曲を歌い上げた。

ガガのメーキャップ・アーティストは、ガガを気遣いながらもファンを安心させるコメントをツイッターに発表。

Gaga has a concussion but she is going to be okay.She wants u to know she loves u. I'm taking care of her.cant believe she finished the show

ガガは脳震盪を起こしたけど大丈夫。あなたたちを愛していることを知ってほしいって。

ガガ様自身もツイッターで・・・

Thank you so much for all the thoughtful messages. I feel a bit woozy but a little better everyday. Very happy to be in beautiful Australia.

思いやり溢れるメッセージありがとう。少しくらくらするけど、毎日少し良くなってきている。きれいなオーストラリアに来られて嬉しい。

口パク論争

今のパフォーマーは客の前でパフォーマンスできない。恥ずかしいことだね。

本当にガガが口パクしてると思ってるの?18,19秒頃に彼女の歌が途切れるのが聞こえないの?
君たちマドンナのファンは、1993年から口パクを使っているマドンナを見て、口パクが何たるか知るべきだ。

これに対しては次のような反論が

ガガが口パクしていると主張している人がマドンナのファンだとなぜ言える?君たちモンスターはマドンナに執着しすぎ。

口パクも一部使っているけど、全部じゃないよ。メインパートは事前録音されたものだけど、彼女は高い旋律をライブで歌っている。頭を打った時に少し歌の調子が狂うのが聞こえるでしょ?

レディー・ガガの数メートル前で歌を聴いてた者だけど、彼女の唇は音楽と寸分もずれることなく動いていた。口パクではありえない。

ビデオを見たら歌詞を間違っているのが分かる。事前に録音されたものなら、どうして間違った歌詞で流すんだ?

ガガ様の頭の心配はそっちのけで、ファンもアンチも口パクの話題で白熱しているようです。

激しいダンスをしながら歌を何時間も歌うのはかなり難しいので、
少し口パクを利用していたとしても責められないと思うのですが・・・
もし口パクなしでやり遂げているのなら、本当にガガ様は超人的ですね。

関連リンク

1