1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

いぬがみさん

ひき☆スタの投稿コーナー「言ってみた。」の中で、「このサイトのコト」というトピックに寄せられた声をまとめてみました。

手厳しいご意見をいただいております…

こんなサイト見て「よーし引きこもるのやめて働こー☆」と思うとでも思ったのか? こんな事に使うなら県税返せ。

こんな企画者の自己満足サイトに、一所懸命働いて納めている税金が使われているかと思うと、呆れて涙が出てくる。 と、思ったけど、220万円か。安いな~

毎年、高い県民税払ってるのに・・・。真面目に働いている人の意欲を削いでどうするの?

こんなんでヒキコモリから抜け出せると本気で思っているのだろうか? 気持ち悪い 税金返せ!!

そんなご意見に対してこんな声も。

税金の無駄遣い。 とか書いてる人がいるが ひきこもりという社会問題に、いろんなアプローチを試しているんだろうが。 何かに挑戦するとき、マニュアル通りのことしかできないのか。

このサイトが税金の無駄遣いだ、という意見が御座いましたが、私はそうは思いません。何をキッカケにして引きこもりから立ち上がれるのかは、誰にもわかりません

お役所の考える事は単純過ぎて駄目だ。ひきこもりは若い10代、20代も多いがその歳以上が役所の連中の考える想像以上に物凄い数いる事を考えるべき

通り一遍のよくある真面目な公共事業としての引きこもり支援サイトでは、webの海に埋もれてしまうでしょう
敷居を低く、インパクトを与える、物議をかもす、私は悪くないと思ってます
後は、実際の情報をいかに充実し、支援活動に結びつけるか?
期待して見守っています

働こう\(^o^)/てならなくてもこういう当事者目線のSNSがあるってだけで意義があるように思う。いろんな意見が聞けて面白いんじゃないかな。

サイトタイトルとかHP各所で色々煽ってるけど、こうやって話題になっただけマシだと思う。自分も短いが2年程ヒキってたけど、今は社会復帰してる

社会の偏見を拭い社会復帰に繋げる為の第一歩として、このようなHP開設を嬉しく思います。そもそもの話ひきこもりというのは当事者が成りたくてなってるわけではない

色んなサイトで紹介されてますね。 否定意見も多いですがとりあえず話題になっただけスタートとしてはいいのかもしれないですね

直接このサイトの改善に繋がる貴重なご意見!

300字って少なくないですか? ツイッターとかを考えれば多い字数なんだろうけど、このサイトって、引きこもっている人に対して悩みや不満を書き込んでもらって少しでも支援して行こうっていう趣旨ですよね?

こういうサイトのことを否定するつもりは全くないけど、あまりにも分かりにくすぎる。 見た感じ、不満、不安を吐き出させる場所に見える。 だけど、その発言の場所がある程度探さないと見つからないのは変でしょ?

確かに書き込むところがどこにあるのか全然わからなかった。 今も意見を開いて下の方にあることに気が付いた

ナビゲーターの2人にも色々ご意見が!

ひきこもりを支援して社会参加を促すというのはあの手この手を使ってやってよいとは思うのですが、このキャラクターにはかなり疑問(異常に大きい胸、股透けの服装、女性の性の商品化してませんか?青少年健全育成にひっかからないのかしら?)

キャラクターが性の商品化しているのではないかという方がいますが、よ~く見てください。

股はスカートが影になっているだけで透けてなんかいません。

胸が大きいのを性の商品として見るのなら、胸の大きい女性を性の商品と見るのでしょうか。それってひどくありませんか?

あわわ。
私のことで
こんなに話が広がってしまうなんて。。

皆さん。
こんなものただの飾りです。
えらいひ(ry

すずはりお姉ちゃんからしてタートルネックセーターだし6月にしてはちょっと暑いような気がする…衣食住の充足から考えて安く上がって少しでも魅力的に見える服装の組み合わせとかお題にすればいいとおもいます

1 2