1. まとめトップ

「いろんなコツ教えます」鼻水の止め方からスマホのフリック入力まで

鼻水の止め方からスマホのフリック入力まで

更新日: 2016年03月14日

MonohaStarさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
569 お気に入り 176814 view
お気に入り追加

簡単な鼻水の止め方!ほんの少しの水を口に含んでそのままいにする。これだけでしばらくすると鼻水が消えていくことが感じられる。コツは水はすこしにすること、時間がたつと唾液と混ざってちょと気持ち悪いかもしれませんが吐き出さずにためておく なるほどめもめも

先程ラジオで、暑かったりして寝付けない日は、めんどくさがってシャワーにしたり、ぬるいお湯に入るより、ちゃんと湯船で温まって、寝るのがコツらしいですね。人間は体温の低下で眠くなるので、温かいお湯の後なら28度のエアコン設定でも身体が冷えるかららしいです。熱帯夜にお試しを

コツを掴んだ。目覚ましのなった直後のしんどい感じを無理矢理顔洗ったりして起こすより、しばらく座ることが肝要。決して寝転んだらあかん。

こちらはネジを締める時のコツだそうです。RT @7st_G: ネジを締める前に一度逆方向(緩める方向)へ回すのがコツ。その時ネジが1回転する間にどこかでカクンと手応えを感じるポイントがあるはずなので、そこから締め始める。そうすればネジ穴がつぶれることはないです。

人にモノを聴かせようと思ったら、大きな声を出してはいけない。むしろ小さな声で語るべきだ、ということを、よくライブで話すわけですが、実際聴き手の耳の感度と注意力を喚起しなければならない。それと雑音を減らし、小声で話す真実が、一番人の心を打つんですね言葉でも音楽でも。大事なコツですよ

以前飛込み営業をしていた時の、チョットしたコツ。それは「セールスお断り」のプレートが貼ってある家を集中的に狙う事。(あくまで、ホムセンとかで売ってる既成のやつね)面白いように契約が取れる。あれを貼っているのは大体「上手く断れない人」です。

リア充っぽいツイートをするコツは1つのツイートの中に全部の情報をいれること。いちいち分割してつぶやかないようにしましょう。 「あー」「疲れた」「腹へったなあ」「飯食うか」←悪い例 「あー、勉強してすっごいお腹へった!今からラーメン食べます( ´ ▽ ` )ノ」←良い例

だんだん実習が楽しくなってきた(。-∀-) クラスのリーダー的な子としっかり話せるようになるのがコツだな(笑)

教育実習でクラスに溶け込むコツ

ホームパーティーを成功させるコツは、何と言ってもおおらかさだと思う。床が汚れても、カーテンにシミがついてもカリカリしないおおらかさ。その点きむら先生はすごい。どれくらいすごいかと言うと、トイレに行ったら便器の横に、うどんの麺のかたまりが放置されてた。でも気にしない!おおらか(笑)

状況を説明することを上手にするコツはですね。一般的に相手の欲しい情報から順に出す。です。 情報伝達の上手い下手は、情報の出す順序で決まります。 状況説明が下手と言われる人は、相手のほしがるものを考慮してないケースが99%なんです。

ツイッターに限らず物事を長く楽しむコツは遊び場として利用することだと思う。逃げ場にしてしまうと、先が無い。

誰かが「その人の前でおもいっきりおならができるようになったら結婚しなさい」って言ってたけど、本当にそう思う。彼氏を作るコツは夢を持たせることで、旦那を作るコツは幻想をぶっ殺すこと

「勉強のコツ」家族と一緒に食事をして、今日学校で何を学んだのか、ワンポイントで家族に話す。これってとてもいい復習になる。

古事記を読むコツは、神名と人名が出てきたら直ぐに忘れること。巻頭に書いてあります。参照してください@kago624 現代語古事記を買おうと、本屋で少し見たのですが読みきる自身がありません。原因は登場人物の難しい名前と出入りの激しいところだと思います。何か読むコツはありますか

あとね…電話というやつは相手が聞き取れなかったらと声を大きくして話しても音割れて逆効果なんだよ…。伝わらない時はゆっくりはっきり話すのがコツ。僕は電話では声変えてます。

米国で生き残るコツは、相手に絶対に本音を言わないこと。足をすくわれるし、情報のコントロールが甘いやつと思われ、いつか刺される。

引っ越し屋さんに荷解きについてアドバイスを求めたら「あちこちの段ボールをあけると、あきらめたくなってしまうので、一つずつあけて着実に片づけていくのがコツ」と言ってたよ。

Q.タイピングうまくなるコツはなんですか? A.ノリノリで打つ

ダイエットのコツはたぶん、「たくさん食べ"ない"」ことではなく「少なく食べ"る"」こと。単なる言い回し以上のものがここにはあるはず。否定より肯定。生き方を少しずつ変えていく。

ホットケーキをふかふかにするコツは、タネを高い位置からフライパンに落とすことと、ひっくり返した後蓋をして3分焼くことですじゃ。詳しい図解を見たい人は「ホットケーキ」「ふかふか」でぐぐると良いよ。タネは気持ちゆるめで、焼きすぎないのも大事らしい。

「フリック入力」て言うのか。もういちど挑戦してみようか…。QT iPhoneの文字入力を快適にする10のコツ - #RyoAnnaBlog (id:RyoAnna / @RyoAnna) d.hatena.ne.jp/RyoAnna/201005…

誰かがしゃっくり出したら「パイナップルの色は?」と聞いてあげてください。相手が「○○色」って答えたら、もうしゃっくり止まってます。これマジです。多くの人に知ってほしい。しゃっくりが出て出来るだけ早く聞いてあげるのがコツですよ! #有益なことをつぶやこう 

世界陸上を見ていて、私が「外国の方の見分けがつかないけど、向こうからしたら日本人も顔の見分けなんかつかないよね」って言ったら父が「じゃあ、俺も向こうの人からみたら織田裕二と同じ顔だな!いい男だ!」って言い出して、何だか人生を幸せに生きるコツのようなものを父から学んだ気がした。

関連まとめ

1





まとめリスト
★仕事術:http://ow.ly/b7vX8
★Twitter:http://ow.ly/b8xBR