1. まとめトップ

医者と結婚した女性有名人のまとめ【松田聖子 慶應義塾大准教授の河奈裕正氏と再々婚】

松田聖子、慶応大病院勤務の准教授と電撃の再々婚!医師と結婚した女性有名人のまとめです。

更新日: 2016年02月05日

7 お気に入り 270727 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazz08さん

松田聖子

聖子にとって3度目の結婚となるお相手は、慶応大学医学部准教授(歯科・口腔外科学)の河奈裕正氏(48)。1997年に離婚した最初の夫である俳優・神田正輝(61)に似たイケメンで、2000年に離婚した前夫に続く歯科医との結婚となった。

1998年5月 6歳年下の歯科医と交際2か月で結婚。会った瞬間「ビビビッと来た」というコメントが流行語になる。

神田正輝との離婚後、2回目の結婚相手も歯科医でした。
芸能人は歯が命。
口の中を見せる相手には心を開きやすいようです。

君島十和子

映画・テレビなどで女優として活躍した後、君島明(当時の名。佐藤明から改名、その後さらに君島誉幸と改名)との婚約を発表、それをきっかけに起きた様々な混乱の中、芸能界を引退した。

君島明氏は元皮膚科医で、結婚と同時に起業家に転身したとされています。その後、君島明の父親で、デザイナーの君島一郎が1996年7月14日に亡くなると、相続争いや君島明が本妻の子供でないことなどのスキャンダル騒動がマスコミに報道され、「骨肉の争い」と話題になりました。

田中麗奈

女優の田中麗奈(35)が5日、かねてより交際していた一般男性と結婚した。同日、所属事務所を通じて発表した。なお、事務所によると知人の紹介で知り合い、昨年の夏に真剣交際。お相手は40歳の医師だという。

「なっちゃん」でお馴染みの田中麗奈さんも医者と結婚しました。すっかり大人の実力派女優となりましたが、一層演技の幅がでるのではないでしょうか。

戸田菜穂

2010年(平成22年)3月、1学年年下の医師と婚約したことを所属事務所が発表した[1]。医師は東京都内の病院に勤務しており、身長175cmのスポーツマン、戸田とは2009年7月に行われた知人らとの食事会で知り合って意気投合したものという

本人はNHK連続テレビ小説「ええにょぼ」で神戸の医大を卒業し研修医となった主役宇佐美悠希を演じ、父親は広島市で歯科医院を開業、実弟である戸田康平は歯科医師でシンガー・ソングライター、実妹も医師と結婚しています。

鈴木杏樹

配偶者である医師の山形基夫は鈴木杏樹本人が腸捻転を患ったときの主治医・執刀医であった

酒井美紀

2008年(平成20年)10月19日に4歳年上の大学病院勤務の医師と結婚をした。同日、挙式と披露宴を行った。

ジャガー横田

2004年7月に、年下の医師(医学博士でリングドクター)で、現在は所沢胃腸病院などの勤務や鎌倉女子大学教授を務める医師の木下博勝と結婚。「究極の勝ち組結婚」として世間を賑わす。

泉ピン子

夫は消化器内科医の武本憲重でテレビ朝日系列『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』にゲスト医師として出演したり、泉主演のTBS系列ドラマ『女子刑務所東三号棟』の医療監修を行ったりしている。

大腸がん検診に訪れた時の担当医で、診察室に入ってきた瞬間に「この人と結婚する」と感じたそうです。

相田翔子

元Winkのタレント、相田翔子(38)が、麻酔科医の相澤宏光氏(37)と入籍したことが所属事務所の発表で21日明らかになった。相澤氏の父は大蔵官僚から衆議院議員となり、経企庁長官などを歴任した相澤英之氏、母は女優の司葉子というのだから、まさに「セレブ婚」として話題を呼びそうだ。

小沢真珠

昼ドラ「牡丹と薔薇」などでおなじみの女優・小沢真珠(37)が都内のクリニックに勤務する歯科医(29)と結婚することになった。所属事務所が31日、マスコミ各社にファクスで発表した。2月中に入籍するという。小沢は妊娠中で、9月中旬出産予定。

1 2