1. まとめトップ
  2. 雑学

ジャンボ宝くじの『当たる売り場』を知る方法

ジャンボ宝くじ、買うなら縁起がいい売り場で買いたいですよね!そんな「当たる売り場」を調べる方法をまとめました。

更新日: 2018年05月04日

177 お気に入り 755005 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1 売り場で確認する。

高額当選が出た場合は、『一等当選が出ました!』といった目立つ看板を出しているのがふつうです。

看板の形は店によってまちまちですね。

2『宝くじネット』で調べる。

都道府県別に高額当せんの出た売場を調べることができます。

メニューの「幸運の売場」から入ります。

『宝くじネット』で調べた【当せん本数ベスト10】はこの売り場です。↓↓↓

(1)西銀座チャンスセンター【東京】

(2)名駅前チャンスセンター【名古屋】

中部地方の宝くじ売り場の人気・実績ともにナンバー1はこの「名駅前チャンスセンター」です。

(3)横浜ダイヤモンドチャンスセンター【横浜】

神奈川県で当選実績トップ!
神奈川県の大当たりの名所となっている宝くじ売り場です。

(4)大通地下チャンスセンター【札幌】

札幌市内で超有名な宝くじ売り場で、たびたび新聞などメディアに取り上げられる程の人気店。

(5)松任アピタチャンスセンター【石川】

(6)広面チャンスセンター【秋田】

各種メディアで取り上げられるほどの大当たりの名所として有名です。
改装工事中の時に地面を通った猫の足跡が幸運を呼ぶらしいです。

(7)天文館チャンスセンター【鹿児島】

(8)立川ルミネチャンスセンター【立川】

(9)特設横浜ポルタチャンスセンター【横浜】

(10)川崎アゼリアチャンスセンター【川崎】

『宝くじネット』は「チャンスセンター」限定のようです。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1