1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【絶対泣ける】オススメ感動映画20作品!!!

絶対に泣ける!そんな映画を映画好きが独断と偏見で20作品集めてみました。必見です!

更新日: 2015年03月07日

1370 お気に入り 1837083 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

泣ける映画を独断と偏見で20作品集めてみました!

【ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)】

出演:パトリック・スウェイジ, デミ・ムーア, ウーピー・ゴールドバーグ, トニー・ゴールドウィン, マルティーナ・デグナン
監督:ジェリー・ザッカー

名曲「アンチェインド・メロディ」にのって、すべての映画ファンを魅了したラブ・ロマンス不朽の名作。恋人同士のモリーとサムは一緒に暮らし始め、幸福に満ち溢れていた。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。しかし、陰謀だと知ったサムはこの世にとどまり、霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする…。

【レナードの朝(1990年)】

出演:ロバート・デ・ニーロ, ロビン・ウィリアムス, ジュリー・カブナー
監督:ペニー・マーシャル

実話をもとに、ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズという大物同士の共演で描く感動作『レナードの朝』。精神病院に赴任した医師セイヤーは、体を自由に動かせない患者たちにボールを受け止める反射神経があることを発見。さらに、30年間も半昏睡状態で病院暮らしを余儀なくされていたレナードに新薬を投与することで、彼を奇跡的に目ざめさせるのだが…。

【パッチ・アダムス(1998年)】

出演:ロビン・ウィリアムズ, ダニエル・ロンドン, モニカ・ポッター, フィリップ・シーモア・ホフマン
監督:トム・シャドヤック

ユーモアこそが最良の薬”-患者の為の医療とは何かを問い続けた、実在の医師をモデルにした感動のヒューマンドラマ。

【グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち(1997年)】

出演: マット・デイモン

アメリカのトップ大学で最も才気があるのは、その大学に通う学生ではなく…床を磨く少年だった!ウィル・ハンティング(マット・デイモン「ボーン・アイデンティティー」シリーズのマット・デイモン)は労働階級の頑固な天才少年だが、人生では落ちこぼれている。
多くのいざこざを起こす彼にとって、心理学の教授(ロビン・ウィリアムズ)と心を通わせることだけが唯一の望みだった。

【遠い空の向こうに(1999年)】

出演:ジェイク・ギレンホール, クリス・クーパー, ローラ・ダーン, クリス・オーウェン
監督:ジョー・ジョンストン

宇宙に想いを馳せた少年の夢、それは、ロケットを飛ばすこと!NASAのエンジニアの自伝を映画化した、爽やかな青春ドラマ。

【ホテル・ルワンダ(2004年)】

出演:ドン・チードル, ソフィー・オコネドー, ニック・ノルティ, ホアキン・フェニックス
監督:テリー・ジョージ

1994年、アフリカのルワンダでは、長年続いていた民族間の争いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。世界中が黙殺したこの悲劇の中で、ひとりのホテルマンが、殺される運命にあった1200人の命を救っていた・・・。「アフリカのシンドラー」と呼ばれたこの実在の人物は、ルワンダの高級ホテルの支配人を勤めていたポール・ルセサバギナ。行き場のない人々をホテルにかくまい、ホテルマンとして培った話術と機転を頼りに、その命をたったひとりで守り抜いた。

【君に読む物語(2004年)】

出演:ライアン・ゴズリング, レイチェル・マクアダムス, ジェームズ・ガーナー, ジーナ・ローランズ
監督:ニック・カサヴェテス

アルツハイマー症に侵された女性。彼女は彼女を愛する一人の男の力によって病を克服する…。ニコラス・スパークスの小説を原作とする奇跡の愛の物語。

【パーフェクトワールド(1993年)】

1 2 3 4





このまとめへのコメント1

  • nym.98765さん|2012.08.14

    「レナードの朝」早速見てみました。感動しました。
    邦画に関する口コミランキングだとこんなのもありました♪
    http://japanmovie-dvdmania.com/

1