1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ユニーク発想!プラスチックの動物フィギュアが、大人インテリアに大変身!

子供のおもちゃとして眠っている動物フィギュアや、フィギュア好きな人にも、ちょっとユニークなインテリア使いのアイデア!ひと工夫するだけで、ただのおもちゃに見えず立派なインテリアに!!ぜひ試してみたいアイデアです。

更新日: 2012年08月15日

meet_eggさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1313 お気に入り 143072 view
お気に入り追加

◆背中部分をカットして、アニマル植物プランター

背中部分をカットしてプランター使い。
ゴールドと白でお洒落にペイント。

ペイント無しでも、インパクトのあるプランターに!

なんて可愛い農園!!
背中部分をカットして、ガーデンプランター使い。

◆ホルダー使い

口元にカッターで切り込みを入れて、カードホルダーに。オフィスデスクでも使えそう!

カラフルにペイントして、リングホルダーに。

ゴールドペイントで、ドレッサーのインテリアとして。

背中にカッターで切り込みを入れて、フォトホルダーに。

ゴールドにペイント後、背中部分に穴を開け、棒を通して糸ホルダーに。

フェルトなどで作られた衣装に、針刺しを付けて完成。

リャマの雰囲気にあった衣装が可愛い!

ペイントしたプラスチックアニマルに、画鋲を付けて、
壁やコルクボードで使えるアニマル画鋲に。

◆ペイントして、個性的なオブジェ使い

ゴールドを混ぜたペイントで、高級感のあるオブジェに!

ゴールドに全体をペイントして、足元にグリッターを付けたキラキラオブジェ。パーティー時のちょっとした卓上オブジェに。

ビーズとゴールドペイントしたプラスチックトイで、吊り下げオブジェ。

鏡の周りに沢山のプラスチックトイを付けて白でペイント。

◆ブックエンド使い

半分にカットしたプラスチックアニマルをブックエンドに取り付けて完成。

ブックエンドごとゴールドにペイント。

プラスチックアニマルの形を活かしたブックエンド使い。

動物フィギュアではありませんが、ユニークな使い方!

人形を半分にカット後、
①片方に、板&ボルトネジ(ネジ部分はくりぬいて埋め込み)。
②もう片方に、板&六角ナット(ナット部分はくりぬいて埋め込み)。
③本棚にネジで固定。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

meet_eggさん



  • 話題の動画をまとめよう