1. まとめトップ

【若い女性に人気】「pinterest~ピンタレスト~」がわかるまとめ!!【まだ知らないの?】

海外ではすでに大ブレイク。日本でもブレイク間近が濃厚なピンタレスト。女性に人気の次世代SNSなので、とりあえず概要だけでも知っておいて損なし!

更新日: 2012年12月08日

6 お気に入り 3627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

purumさん

まだ知らないのは、マジやばい

ソーシャル・ショッピング掲示板のPinterestの成長は驚異的―6ヶ月でトラフィックが40倍に

Pinterestへのアクセスは1100万回に上り、半年前に比べて40倍の成長となった。2011年12月

「月間訪問者数が1600万人を突破!※1(昨年9月比、約5倍の成長)」

 「サイト誘導率でツイッターを上回った!※2」

画像をシェアしてつながるオシャレなインターフェイスが人気

すでにいろいろ話題です

Twitterの反応は様々だけど盛り上がってます

ピンタレストは自分の「トキメキ」のツボがバッチリ可視化できるのも面白い。ファッションのpin流れを見てると、金髪の人に似合う色とか、褐色のラテン美女に合う色、デザインと、黒髪日本人の自分に合うのは違うなぁとか実感する。

ピンタレストについて。まず気になったのが著作権や肖像権の問題、そしてプライバシー。あとエロ・グロ画像などの監視なんかもどうなっているのかが気になるところ。

フェイスブックがアメリカよりも数年遅れで日本で流行ったように、ピンタレストもきっと数年後に日本で流行るんじゃないかなあー 使用人口が多い方がユーザーとして楽しいから、流行るといいな!

沢山SNSやっても面倒くさいし、せいぜいやっても3つぐらいまでか。写真ならインスタグラムやめてピンタレストにまとめよう

ちなみにピンタレストは、8月から招待制を廃止してます。何にせよ流行りそうなものは、マスコミに取り上げられるチャンス。

ピンタレストにシークレットボードの新機能が追加。家族や友達だけにシェアするホリデーシーズンの欲しいモノリストなんかに最適な機能。

オススメまとめ

1