1. まとめトップ

北乃きいの超セクシーでかわいい写真・画像

北乃 きい(きたの きい、1991年(平成3年)3月15日 - )は、日本の女優、歌手。本名非公開。

更新日: 2014年08月17日

30 お気に入り 414061 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobuyuki5さん

生年月日1991年3月15日(22歳)
出生地日本の旗 日本 神奈川県横須賀市
国籍日本
身長157 cm
血液型O型
職業女優、タレント、歌手
ジャンル映画、テレビドラマ、グラビア
活動期間2005年 -

北乃 きい(きたの きい、1991年(平成3年)3月15日 - )は、日本の女優、歌手。本名非公開。

神奈川県横須賀市出身。フォスタープラス所属。身長は157cm。体重は48kg。スリーサイズはB80-W61-H81cm。

「北乃きい」という芸名には自分自身戸惑いがあった?

「きい」と言う芸名は、げんきいっぱいの「きい」、黄色のイメージがあるからということでついたとのこと。芸名の由来について質問された際、本人は「最初は『えっ』と思ったけど」と答えている。またインタビューで非公表の本名が「きい」という発音ではないことを自ら明かしている。なお、「きい」という名前をアルファベット表記する際は、「Kie」と綴るのが公式(自身のブログタイトル、2007年カレンダーなど)。

映画化『上京ものがたり』(8月24日公開)で、主演を務めた北乃きい

「ぼくんち」や「毎日かあさん」の西原理恵子の自伝的物語の映画化『上京ものがたり』(8月24日公開)で、主演を務めた北乃きいを直撃。彼女が演じたのは、田舎から上京し、いろんな困難にぶつかりながら、絵の道を目指す美大生の菜都美役。

北乃きいの本当の夢は「いえない」

本当の夢への通過点ということか。では、彼女の本当の夢とは何なのか?

「それは言えないんです。ただ、今の業界とは関係がないものです。その夢を叶えるまでに、いろんなことをしていきたいとは思っています。そういう意味で、女優業は通過点ですね。自分が成長していけるという意味があるのでやっています。

1