1. まとめトップ

【画像集】西尾由佳理 アゲるテレビ アナウンサー【フリー美脚女子アナキャプチャー画像】

西尾 由佳理(にしお ゆかり)アナの画像まとめ。元日本テレビアナウンサー『ズームイン!!SUPER』の2代目女性司会西尾由佳理アナ。2010年に広告プランナーの権八成裕と結婚。日本テレビを退社後はフリーに転身。テレビ朝日『ヒットの泉』トヨタ自動車の企業CM(ReBORN)に出演。

更新日: 2017年08月12日

35 お気に入り 760918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

出身地 千葉県市川市
生年月日 1977年7月25日
身長 161cm
血液型 O型

西尾 由佳理(にしお ゆかり)アナのプロフィール

千葉県立市川西高等学校、文京女子短期大学英語英文学科を経て、東京女子大学現代文化学部(編入学)卒業。
『スポーツMAX』のアシスタントなどを務めた後、2005年4月、『ズームイン!!SUPER』の2代目女性司会となり、2011年3月31日の番組終了まで務める。2005年から『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の総合司会に起用され、2005年から2011年まで7年連続で担当。
2010年に広告プランナーの権八成裕と結婚。
2011年6月、同年8月31日に日本テレビを退社。

西尾アナと言えば、日本テレビで長年「ズームイン!!SUPER」のメインキャスターを務め、05年からは24時間テレビ「愛は地球を救う」の総合司会を7年連続で担当するなど、日テレの看板アナとして活躍してきました。

えっ?「アゲるテレビ」が半年で打ち切り?!

「今年4月にスタートしたフジテレビ系情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜午後1時58分)が、9月いっぱいで終了することが29日、分かった。放送開始からわずか半年で打ち切りとなった。情報番組が半年で放送終了となるのは、異例のこと。後任番組は、ドラマの再放送枠となるとみられる。」

放送開始時から平均視聴率1~2%台で推移するなど低迷。

「苦戦を強いられ続け、6月からフジテレビ軽部真一アナウンサー(50)を投入し、てこ入れを図ったが、視聴率の回復には至らなかった。同局は10年まで7年連続で視聴率3冠だったが、11年に陥落。その後、在京キー局3位となっていた。6月に亀山千広社長(57)が就任し、視聴率3冠奪還を目指している。」

・番組打ち切りは大塚範一アナとウマが合わなかったから?と噂

西尾由佳理アナ、早くも大塚範一と大ゲンカ!?

「大塚アナは、病み上がりということもあって、当面は大半のパートを西尾アナがカバーする事になっているようなんですが、どうも2人の間がギクシャクしていると言われているんです。

それが、主な出演者やスタッフが集まる大事な会議に、西尾アナは遅れて来たそうなんです。

しかも、番組の資料にもほとんど目を通していない状態だったとか。

さらに、会議中にもかかわらず、スマホを頻繁にチェックしたり、挙句の果てには途中退席までしていたという。」

西尾由佳理アナ 番組パートナー大塚範一アナの食事誘い断る

「大塚さんが新番組の打ち合わせの後に、西尾さんをご飯に誘ったんですが、“もう仕事は終わったので”と断っちゃったみたいです。大塚さん、表向きは平静を装っていましたが、“あんな態度ではパートナーとして信用できないよ”っていう思いで、不安そうにしていましたね」(前出・フジテレビ関係者)

 ※女性セブン2013年3月21日号

西尾由佳理さん出演のトヨタ自動車の企業CM(ReBORN)

西尾由佳理(にしお ゆかり)画像集

1 2 3 4