1. まとめトップ

サッカーの面白プレー集

スポーツでは予想外の出来事が多いです。その中でもW杯最終予選やEURO2012で最近盛り上がりを見せているサッカーは特にハプニングが多いので面白いプレーを動画で紹介していきます。

更新日: 2012年06月21日

5 お気に入り 3006 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼ゴールキーパー編

ボールがゴールに入らないように死守するのがゴールキーパー。
でも、一瞬でも油断してしまうと取り返しのつかないことになります。

PKでキッカーが蹴ったボールがクロスバーを直撃!
崩れ落ちるキッカー、狂喜乱舞するゴールキーパー。しかし・・・

ゴールキーパーがボールをキャッチ!
フィールドに戻そうと投げた瞬間・・・!

ミスで有名なゴールキーパーと言えばこの人。元イングランド代表ジェームズ。
ボールをクリアしようとしたら・・・

たくさんの笑えるプレーが詰まっています。

▼フィールドプレイヤー編

相手のゴールにボールを入れるために激しい攻防を繰り広げるフィールドプレイヤー。
彼らもまた、油断によって足元をすくわれます。

イタリア代表のバロテッリが余裕のプレー。しかし・・・
このあと即選手交代がありました。

コーナーキックをクリア!そのボールを青いユニフォームの選手がヘディング!
その瞬間白のユニフォームの選手が・・・

シュートがゴールの枠を大きく外れて上に逸れてしまうことを「宇宙開発」と呼びます。

▼その他珍プレー

サッカーは選手のほかに審判、ボールボーイなど、本来はゴールと無縁の人がゴールに関わります。

ゴール前の攻防戦。押し込むかクリアするか・・・
その結果は・・・

後半44分、シュートは惜しくもサイドネットに当たりゴールキック・・・のはずが。

▼最近こんなことがありました。

EURO2012のイングランド対ウクライナ戦。この試合でウクライナのゴールが誤審によってノーゴールの判定を受けました。
試合をさばく審判も人間なので、その場でのミスは仕方のないことです。
ですが今回のように後々問題視されることもあるかもしれないので、しっかりと審議してもらいたいです。

1