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美脚を手に入れる為の”内転筋の鍛え方”(動画集)

水着になる機会の増える”夏”今年こそは、ダイエットして期待水着を着よう。ついでに内転筋を鍛えて美脚も手に入れよう。

更新日: 2012年07月09日

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この記事は私がまとめました

内転筋とは

太ももの内側にあり、ももの内側の付け根から膝の内側をつないでいる筋肉

大きく足を開いたとき、一番ピーンと張って痛い所

内転筋を鍛えるとどうなる?

内転筋を鍛えると美腹になる

内転筋の上端は骨盤につながっているため、骨盤と内蔵を下から上に支える役目を果たしています。つまり、内転筋を鍛えるとぽっこりお腹が解消されます。

内転筋を鍛えると美脚になる

太ももの内側にある、内転筋は血液やリンパの流れにとって大切な役割があります。内転筋が弱いと脚に”セルライト”が溜まるようになり脚がブヨブヨになります。

内転筋を鍛える方法

先ずは内転筋のストレッチ

寝ながら内転筋を鍛える

トレーニングチューブを使う

フェイスタオルを使う

脚の姿勢を正して座る

太腿から下の膝やくるぶし等の足先同士をくっつけて座ることでも鍛えられる

股の間に物を挟んで座る

ワイドスクワット

内転筋スロースタビライゼーション

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