1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

カンヌ広告祭2012のグランプリまとめ

One Show、クリオ賞と並び、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞のカンヌ国際広告祭(カンヌ・ライオンズ)の受賞作品をまとめてみました

更新日: 2012年06月25日

140 お気に入り 32938 view
お気に入り追加

プロモ&アクティベーション部門

★本日のポイント①★American Expressが2部門でGP受賞。2010年に始めたスモールビジネス(地元商店など)を応援する活動(そこで買い物しましょうと呼びかける)をさらに発展させたもの。

PR部門

★本日のポイント②★PRグランプリ「The most popular song」は銀行のキャンペーン。かつて「怠けましょう」という内容の歌を超ヒットさせたバンド(el gran combo)が今度は「働きましょう」というメッセージの替え歌をリリース。こちらも大ヒットしたそうな。

ダイレクト部門

Grand Prix:American Express「small business gets an official day」(Crispin Porter & Bogusky/米)

アウトドア部門

アウトドア部門はグランプリが2つ。

モバイル部門

Grand Prix:Google「Hilltop re-imagined for Coca-cola」(Grow Interactive Norfolk/Johanness Leonard,NY/米)

メディア部門

Grand Prix:Google「Google voice search」(Manning Gottlieb OMD,London/英)

クリエイティブ・イフェクティブネス部門

Unilever Axe Excite「Returning to universal truths to create global hits」(BBH,London/英)

プレス部門

ラジオ部門

デザイン部門

★デザイン部門 Grand Prix:The solar annual report 2011(Serviceplan,Munich/独)  youtube.com/watch?v=vATSkM… 太陽にかざすとインクが浮き出る。

サイバー部門

サイバー部門はグランプリが2つ

★サイバー部門 Grand Prix ②:SWEDEN「Curators of Sweden」(Volontaire,Stockholm/スウェーデン)youtube.com/watch?v=d3e7_N… ※スウェーデンの公式アカウントを国民誰もが使えて、スウェーデンの魅力をツイートする。

1 2





何でもランキングさん

いろんなジャンルのトピックスをまとめます。
目指せハイパーマルチメディアキュレーター