1. まとめトップ

チャラ男ことオリラジ藤森慎吾の”涙するほど”真面目なエピソード

芸人さんの話なので、話を大袈裟にしたり、誇張したりしてるかもしれませんのでご了承を。

更新日: 2012年08月21日

卍郎さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
267 お気に入り 688700 view
お気に入り追加

オリラジ芸人交換日記

俺、あっちゃんが嫌いだった

仕事はいっぱいあるけどそこに追いつかない実力

周りはオレの事面白いって思ってないんじゃないかっていう不安。

そんな中で、仕事が終わる度にあっちゃんからのダメ出し。

正直、口も聞きたくなかった。楽屋に一緒にいたくなかった。

食べ方も寝てる姿も何もかも全部嫌だった。番組であっちゃんボケても笑わなかった。

秘密と言えるかわかんないけど、これが俺の胸にしまってあったものです。

俺がもっと素直に、ひたむきだったら、また今のオリエンタルラジオと違った道もあったかもしれない

番組の中継で、俺らの出番15秒っていう時があった。俺は、テキトーにやってた。

終わってあっちゃんは15秒の中で何かできないか?と言ってきた。

別に15秒で何か出来るわけでもねーし、言われたとうりやればいいんじゃね?と思いながら

テキトーにあっちゃんのいうこと聞いてやってたこともあった。

俺どうしようもないダメな奴だったんだよ。

あっちゃんの言ってた、お笑いはひたむきに、真剣に向き合って

寝る間も惜しんで考えなきゃ生き残れないっていう言葉の意味もわかった。

母親への愛

母親が「舞妓になりたい」と言い出したので、舞妓さんの変身体験ができる所に行った

母親が今度は「着物で京都の街を歩きたい」と言い出したので、着物を買ってね。簡易着物ですけど、十何万かかりましたよ!

母の美代子さんに、還暦のお祝いとして若者に人気のビッグスクーターをプレゼント

母にいつまでも若くいてほしいという思いからビッグスクーターを贈ったそうである

いくら恩を返そうとしても返しきれないかもしれませんが、これからもできる限り親孝行はしていきたいなと思っています

「普段はとても良い子で、真面目。頑張ってチャラいキャラを演じている」

母親の言葉

その他

「僕は子どもと行きたいですね。また楽しみ方が変わるから。子どものリアクションを見てるのが楽しいですよね」

ディズニーランドに関するコメント

やっぱあっちゃんとコンビ組んでよかったって本当に思うよ

組んだ時も、今もずっと一番はあっちゃんだ。俺をこの世界に導いてくれたヒーロー!!ありがとう。これからもよろしく。

自分でタンバリン買って、「河本さんすみません教えてもらえませんか」「アレどうやってやるんですか」とタンバリン芸を教えてもらっていた

唐揚げ定食

金がない頃、自活していた藤森は月2万円で生活。
たまに金が入った時の楽しみにしていた行きつけの店の唐揚げ定食650円
払おうとしたら50円足りなくて都合をつけようと外に一旦出たが、50円、手に入らなかった
それ以来気まずくてその店に行ってなかったが、稼げるようになって
再びその店に行き、その時の50円をおばちゃんに返そうとしたら
「いつもテレビで楽しませてもらってるからいいよ」と受け取らなかった
それで50円返さないかわりに、今でも時々食べにいってるのだそう

コンビを組むきっかけとなった藤森の手紙

今日の朝方まで、バイト先で一緒にいて、大声で笑って
いたのに、今こうして手紙を書いているのは、おかしな感覚です。
 俺はあっちゃんみたいに言葉もよく知らないし、気の利いた
ことも言えないけど、今の気持ちを素直に伝えます。
 俺と一緒にお笑いをやってほしい。
 バイト先で知り合ったあっちゃんは常に笑い声の中心にいて、
かっこよくて、憧れもあった。
そして時にはそれに嫉妬する自分もいた。
あっちゃんは知らないだろうけど、
俺の話であっちゃんが笑った時、
その日は一日中嬉しくて嬉しくて、たまらなかった。
そんなあっちゃんとお笑いやりたいと思った。
 でも、俺は今まで何をするにも中途半端で、
お笑いに一途なあっちゃんを誘っても足を引っぱったり
迷惑かけるんじゃないかと思って言えずにいた。
 それが今朝バイト終わりにやっと決心がついたよ。俺が
「あっちゃんは本当おもしろいなー、
やっぱりあっちゃんには勝てねーよ」
って冗談で言ったら、あっちゃん言ってくれました。
「しんごの笑顔はみんなを幸せにする。
それは俺にもできない才能だよ」って。
嬉しかった。すごく自信がもてた。
 じゃあ、俺とあっちゃんがいれば笑いと幸せを作れる。
こんな素敵なことはないよ。あの一言でこうしてあっちゃん
に思いを伝えることができました。
 俺は本気です。最高の親友であり、最強の相方でいてください。

                         藤森慎吾

芸人エピソードリンク

1 2





このまとめへのコメント1

  • urahostさん|2012.06.27

    初めまして。
    いつも楽しみにまとめを拝見させて頂いています。

    お願いがあり、コメントさせて頂きました。

    私もまとめを作成している1人ですが、新参者でして、まとめのアクセスが伸びない状況です。

    そこで、新参者のまとめでも、もっと読まれる様なシステムを考えてみました。
    説明が書き切れないので、
    私のプロフィールに掲載している「運営サイト」で、
    「サイトについて」をお読み頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

1

ヒキニートが色んなダイエット試してみる
http://matome.naver.jp/odai/2136446329748973501