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衝撃!【カロリーゼロ】は “6倍太りやすい”!? ダイエット豆知識

夏までに痩せたい!無理な食事制限などをせずに痩せたい!と思った方【必見!】ダイエット方法。カロリーゼロは実は太りやすい!?

更新日: 2019年04月25日

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この記事は私がまとめました

Hakureさん

【無理せずやせよう!】 ダイエット豆知識

深く呼吸することが、なぜダイエットになるのか説明します。
ダイエットするために必要なことは代謝を盛んにすれば良いことは誰もが知っていることでしょう。
腹式呼吸で深く息をすることによって、体の隅っこまで、酸素を行き渡らせることが出来ます。
すると、血液が良く巡りますから、栄養分も血液に乗って運ばれますよね。
隅々の細胞まできちんと届けられた栄養と酸素は、細胞の活動を元気にしてくれます。
これによって、体の中にある細胞がすべて活発に動いてくれることになります。
これはイコール代謝率がアップすると言うことです。
代謝が良くなると言うことは、嬉しいことに脂肪を燃やしてくれやすい体質になるのです。
これが「呼吸法によるダイエット」の理論なのです。

付加価値として、心の平静も得られるので、疲れているとき、悩んでいるとき、忙しいとき、ちょっと時間を割いてやってみましょう。
ただし、満腹の時など、食後はやめておきましょう。
(簡単ダイエット)

呼吸法ダイエットの手段

最初は意識しておなかを膨らめていても、腹式呼吸をマスターできたら、自然とおなかが膨れますよ。
肺に空気が入るのではなく、おへその下あたりに空気が入る感じです。
本当は腰の後ろ側にも空気が入り、その部分がわずかですが、盛り上がります。
腰の周りにビニールの浮き輪があって、それを膨らめるイメージだと私は習いました。
これをマスターしたら、吐くときは簡単です。

息を吸える限界まで吸い続けます。
一呼吸おいて、おなかをへこませながら、息を押し出す感じで鼻から吐き続けます。
ゆっくり10数えられるくらい、細く長く吐くと良いでしょう。
最初は意識して膨らめるようにしてみると良いでしょう。
(簡単ダイエット)

人工甘味料は最大の敵!カロリーゼロの人工甘味料をやめる

カロリーゼロの人工甘味料は肥満のもとです。
これは、アメリカの科学者チームが発表した研究結果です。
砂糖入りの餌を与え続けたラットよりも、人工甘味料を与え続けたラットのほうが、
太ったのだそうです。

人間に関しても、肥満の傾向にある、
という発表も、同時にされました。

ダイエットを考えている人は、もう一度、見直してみてください。
飲んだり、食べたりしてませんか?
ダイエット・・ 低カロリー・・ 今すぐこういう物をやめて
痩せやすい体づくりをつくりましょう。

カロリーゼロなのになぜ?人口甘味料を定期的に摂ると6倍太る!!

テキサス大学の健康科学センターではカロリーゼロ飲料の研究を、
474人を対象に10年間にわたって行いました。
そして、定期的(1日2缶以上)にカロリーゼロ飲料を飲むひとは、
飲まないひとに比べてウエストサイズが5〜6倍大きいということがわかったのです。

体を温める!

体を温める!が基本です。 例えば、毎日味噌汁を飲む!
何でもいいんです! インスタントでもOK!
毎日、かつお節を削れますか? 自分は無理です!
味噌を使って、作っても良し! お湯を入れるだけでも良し!
最初から、最上級をねらっても無理なんです!
大切なのは、体を温める事です。
無理して続けられない事が問題なんです!

体を温めるを頭に入れて、ビタミン豊富な野菜、果物、良質な油、薬味(生姜、ゴマ、ニンニク、七味)など。

まずは、こういったダイエットに必要な栄養(温める物)を、食事にプラスする事を考えてください。

○ 早食い
食べだしたら止まらない、一度も箸を置かない、飲み込む勢いで食べる、周りの人よりも早く食べ終わってしまう方、こんな事、ありませんか?

満腹中枢が作用するのは、食べ始めてから20~30分ぐらいからです。 それよりも早く食べ終わってしまうのは満腹のサインが脳に届く前に食べ終わってしまう事になり、食べ過ぎの原因になります。 一口分の量を減らし、ゆっくりと食べる、慣れるまでは、噛んでいる間は箸をちょっと置いてみる、などの癖を付けましょう。  よく噛む事で、消化の作用にも大きく影響します。

○ ながら食い
テレビや、携帯電話などをしながら、またパソコンなどを見ながら、集中する方が、食事ではなく、そういうほうに意識が言ってしまっているために、つい、気が付いたらこんなに・・・・という事ありませんか? 他に集中している分、満腹中枢にお腹がいっぱいですよ、というサインにも気が付かない事もあります。 これがお菓子などの場合、軽く一袋なんて、あっと言う間に食べてしまっているんです。  食事をした後の、ちょっとしたひと時の甘い物、お菓子などの時には、気を付けましょう。
(出典 食べながら楽しく痩せよう!)

ダイエット成功には理想を具体的にイメージ化することが大事です。それには、自分が理想とする体型の持ち主(モデルや女優)の写真を貼っておいたり、着たい洋服をいつでも見える所に飾っておいて、常に自分の目標として強く思い描くことがポイント。

毎日鏡の前で、理想の体型になる&この服を着こなすには「どの部分の贅肉を削ぎ落とす? どんな筋肉が必要? どんなボディラインが美しいか?」と考え、何を口にすべきか、どんなエクササイズが必要かを見極め、実践していくことが肝心です。

理想のボディを手に入れるためのポジティブな気持ちがあれば、挫折やリバウンドもなく、ダイエットが成功するでしょう。

間食をしない!!!

これは当たり前のことですが、ダイエットをしようと思ったら間食はやめるようにしましょう。無理な食事制限はよくありませんが、間食を抜くことはそれほど難しくありません。

ランニングなどをしてカロリーを消費しても、間食をすればパーになってしまうかもしれません。間食はしないでおきましょう。食べたい気持ちは分かりますが、お菓子は我慢です!

食事制限より運動を!

無理な食事制限より、きちんと食べ、よく運動するようにしましょう。その方が健康的なダイエットと言えますし、長く続けられる可能性も高いです。

無理をせず、健康的に痩せるようにしましょう。ランニングなどの有酸素運動がおすすめです。たまにやるのではなく、習慣化してみましょう。

筋肉量を増やして夏太り解消

この基礎代謝は、季節によって上下するだけではなく、加齢とともに低くなってきます。年齢を重ねると低い基礎代謝で済むようになります。そのため夏に太りやすくなってしまうのと同様に、若いころと同じ食事を続けていると、だんだんと太ってきてしまうのです。

逆に考えれば、基礎代謝が高ければ痩せやすい体になります。
基礎代謝を上げる方法で大切なのは、筋肉量を増やすこと。
そこで、おすすめなのが、お家でできるスクワット運動
スクワットを行うことで、筋肉が鍛えられ基礎代謝が上がるので、食べても太りにくい体へと変化していくのです。

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