1. まとめトップ
10 お気に入り 142348 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tararebaさん

そもそも何があったの?

昨日13日夜、阿佐ヶ谷ロフトにておこなわれた、人間の男性器を食べるイベント「Ham Cybele ~世紀喫食会~」に参加してまいりました。

※閲覧注意
※※記事の執筆者はあくまで参加者のひとり。今回告発された人とは別人です。

オリジナルは http://www.another-tokyo.com/archives/50488451.html ですが、かなり前に何らかの理由で消去済み?

普通の見学参加は4000円なんだけど、食べる権利付きの特別VIP席は5席限定で2万円。僕は、どうしても食べたかったので、このVIP席を購入したんです。

食べるのは、僕を含めて5名。イベント開始までの待ち時間に、かるく雑談をしました。
まずメンバー構成は

●実話ナックルズなどに掲載しているマンガ家(32歳、男)
●スーツ姿の男性会社員とOLのペア(ともに30歳)
●中島美嘉みたいなビジュアルで今にも「へー、あんたもナナっていうんだ」とか言いそうな美人(22歳、女)
●そして、無表情でおなじみ、僕です。

主催者(局部を切除して提供した人)談

なんで、人に食べてもらおうとしたの?

もともとは、自分で食べて、その記録をネット上にアップし、自分の性器を食べたいなあという人たちの参考になればと思っていました。現在はネット上に、あまり性器の調理に関する情報がない状態なので。ですから、手術の2年前からバナナを使って、調理する練習や食べる練習をしていました。
ただ、実際に男性器を取ってしまったら、自分とは関係ない食材としか思えず、興味がなくなりました。それならば、摘出手術に思いのほかお金がかかってしまったので、他人に売って、他人に食べてもらおうという考えにいたりました。

今回のレシピはクックパッドに投稿しようと思っています。

今後、性器料理を試したいという人のため

当時のネットの反応

カニバリズム・・・。読むんじゃなかった・・・。※読まない方が良いです・・・。

昔はこの手の話って本屋の隅っこのサブカルコーナーによくある背表紙が黒い系の本に詰まってたなあって思った。懐かしい気持ちが蘇った。

「小学生の時から鍛えられてるしまぁ大丈夫だろ」「なにかオチがあるんだろうw」と思って興味本位でクリックしたけどぜんぜん大丈夫じゃなかった.ギブアップした.

これは表に出すべき内容のイベントじゃないよな・・・
裏でひっそりとやるべきこと

実は一ヶ月近く前から行政に目をつけられていた

「人体の一部を食べる」と称したイベント 東京・杉並区が調査

ライブハウスを運営する会社によると、5月13日夜、芸術家を名乗る男性が主催。集まった客約70人を前に、ステージ上で男性が「自分の人体の一部」とされるものを焼き、客に食べさせたという。

4月に男性から「医療廃棄物で、正当に入手した人体の一部を客に食べさせるイベントを開きたい」と申し入れがあり、法的に明らかな問題はないとして会場を貸したとしている。

杉並区は「許されるものではない。警察などと協議し、断固とした対応を取るよう検討する」とのコメントを出した。

そして今回告発される事態に

わいせつ物陳列容疑で男性を告発 イベントで東京・杉並区

東京都杉並区は25日、区内のライブハウスで開かれた「人体の一部を食べる」と称したイベントを主催した男性を、わいせつ物陳列の疑いで警視庁杉並署に告発した。

杉並区やライブハウスの運営会社によると、5月13日夜、男性はイベントを開き、集まった客約70人に、事前に切除した自分の下腹部を見せたほか、一部の客に食べさせたとされる。

杉並区は「多くの区民が不快感を示している。常軌を逸しており、容認できない」としている。

男は自称芸術家といい、ライブハウス側は「まさか本当に人体の一部を食べさせるイベントとは思わず、半信半疑のまま会場を貸してしまった」としている

同区などによると、イベントは5月13日夕に開かれ、入場料4000~4500円を払った観客約70人が参加。男はポリ袋に入った自分の局部を参加者に見せた上で、ステージ上で知人に調理させ、別料金2万円を払った客5人に食べさせたという。

Twitterでの反応

わいせつ物陳列容疑で男性を告発 イベントで東京・杉並区 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201206/CN20… 陳列というより代金を出した人に振る舞ったよね。問題になっても仕方ないね。ぎゅうぎゅう絞られた方がいいね。

ほおー。これどうやって違法性認めるのかと思っていたけどこういう手か!区民を盾にするのね。議論を提起するモデルケースになりそ “@47news: わいせつ物陳列容疑で男性を告発 イベントで東京・杉並区 bit.ly/KX2Q4P

わいせつ物陳列容疑で男性を告発 イベントで東京・杉並区 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201206/CN20… 思った以上にひどいなあ。「多くの区民が不快感を示している」ってその区民はわいせつ物とやらを見てないだろう。

あのおぞましいのがこんな容疑でしか告発出来ないのか。RT @47news: わいせつ物陳列容疑で男性を告発 イベントで東京・杉並区 bit.ly/KX2Q4P

そもそもなぜ「わいせつ物陳列容疑」?

あ~・・・・ムズカシイとこを持ってきたんですね。直接「人肉食」で逮捕する法律がなかったのかな? 食品衛生法とかじゃ逮捕できないから?>わいせつ物陳列容疑で男性を告発 性器食イベントで東京・杉並区 47news.jp/CN/201206/CN20…

ほぇー、と思って少し調べたら、「わいせつ物頒布」って法学論争的に結構めんどくさい存在らしい。言われてみれば被害者がいるのやらいないのやら。|わいせつ物陳列容疑で男性を告発 イベントで東京・杉並区 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201206/CN20…

1 2