1. まとめトップ

■インバウンド・マーケティング(inbound marketing)とは?

米「HubSpot」社が提唱した、近年世界の広告・PR・WEBマーケティング業界で注目される新しいマーケティングの概念。

従来の”外に向かう(outbound)”マーケティング(広告枠の購入等)に対して、見込客側から近づいてきてくれるような”内側に向かう(Inbound)” マーケティングを指す。

高広氏の【ツイ塾】がわかりやすかったのでぜひご参照ください。↓

■AdverTimes 連載(高広伯彦氏)

■ITmediaマーケティング 連載(尾花淳氏)

■インバウンド・マーケティング関連記事

■インバウンド・マーケティングに関する国内外の動き

■Wikipedia

■書籍

1





akirai_sagawaさん

PRエージェンシーで4マスとソーシャルメディアを連動させたコミュニケーションの未来を探求中です。
【Twitter】 @akirai_sagawa