1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

石橋貴明が普通にウィンブルドン観戦!ガチでテニス好きエピソード

ウィンブルドン一回戦の錦織圭の試合中継に、とんねるず石橋貴明が写りこんでいたとして話題になっています。調べてみると、石橋はある番組がきっかけで最近テニスに夢中のようです。

更新日: 2012年06月29日

9 お気に入り 67151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tsukasansanさん

■ウィンブルドン一回戦 錦織圭がミハイル・ククシキンと対戦

男子シングルス1回戦で、腹筋痛から2カ月ぶりに復帰する第19シードの錦織圭(日清食品)は世界ランキング51位のミハイル・ククシキン(カザフスタン)と対戦することになった。

■なんと中継に石橋の姿が!普通に観戦

ウィンブルドン錦織戦のギャラリーに石橋貴明おった!間違いない!

そういえば昨日のウィンブルドン錦織圭1回戦の観客席に石橋貴明本物?がおったんぢゃけどそっくりさんだったんかな(;´Д`)気になる(´・ω・`)

ウィンブルドンと言えば昨日のウィンブルドンのにとんねるず石橋さんが映ってたけどなんかの撮影してたっぽいげどなんなのか気になる(笑)

ちょいちょいウィンブルドンの中継で石橋見切れてたけど普通の日本の追っかけみたいで超ウケたw

昨日録画してたウィンブルドンの錦織の試合見てたら、見ている人の中に、プライベートで来てたとんねるずの石橋がダイレクトで抜かれてたww

ウィンブルドン見てる?? 時々、客席に石橋貴明が映ってるように見えるんだけど。俺が石橋さんのことを考えすぎているだけの話か?

■情熱大陸での取材?

7月には「タレント・石橋貴明が撮るテニス選手・錦織圭」を放送すべく、現在取材を進めており、準備が整い次第、随時新シリーズをお届けしていく予定です。

情熱大陸で石橋貴明が錦織圭を追いかけてるからウィンブルドンに観戦してたのかも。

昨日放送された錦織くん対ククシュキン戦で映りこんでた人、やっぱり石橋さん本人だったみたい。情熱大陸で『石橋貴明が撮る錦織圭』という企画があるらしいので、その関係かな?(錦織くんファンサイト様情報)

とんねるず石橋を探せ@ウィンブルドン。まだおるんかな?情熱大陸の取材みたいだよ。

■2月のデビスカップも観戦していた石橋貴明

■「打倒!松岡修三」極秘渡米で猛特訓

「テニス対決」では、打倒!松岡修造を果たすべく8カ月も前からトレーニングを始めていた石橋貴明が、今年も松岡修造&錦織圭ペアに挑む!

石橋は「打倒!松岡」を掲げて今秋に渡米、松岡が現役時代に一度も勝ったことがない元名プレーヤーのもとを訪れ、松岡の弱点をリサーチ。現役時代に膝を痛めていた松岡への攻撃に有効なボールをネット際に落とすドロップショットを猛特訓。さらに、強烈なスピンをかける秘密サーブと素早いボレーを膝元へ打つ練習を積んできた。

今気付いた!!!!!とんねるずの石橋が錦織クンの試合をフツーの席で観戦してるのが映ってて笑えた( ´ ▽ ` )ノ 毎年恒例の年始のあの番組でテニス好きになったから見に来たんだな^^*

錦織の試合にとんねるず石橋貴明が観に来てて、しかも錦織ベンチの斜め後ろに座ってるもんだからゲーム間のたびに国際映像にバッチリ映りまくってて面白かったww仕事兼ねてるんだろうけど、彼は結構本気でテニス好きだよね。現地観戦うらやましす。

■リンク

1 2