1. まとめトップ

【初心者のための巻き髪講座】初めてでも簡単キレイ☆巻き髪の作り方

ヘアアイロンを使った初心者のための巻き髪のやり方をわかりやすく説明。巻き髪の作り方のわかりやすく解説した動画も紹介。初心者のための巻き髪の作り方まとめです。

更新日: 2014年07月02日

yuayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1057 お気に入り 1578034 view
お気に入り追加

初心者のための巻き髪の作り方・まずは冷たいヘアアイロンで練習

初心者さんはまず、電源オフにして練習を

まずは、毛束を引き出します。引き出す量は写真ぐらいを目安に。だいたい3センチ×3センチの正方形ぐらいの量と考えてください。

引き出した毛束を左手に持ち、右手にもったアイロンを縦に入れて、毛束の中間ぐらいにはさみます。

毛束の中間にアイロンをはさんだら、そのままアイロンを持った手首を手前に返していきます。

アイロンの先端に手をそえたまま、少しずつアイロンをすべらせるようにしながら、毛先を巻き込んでいきます。巻き込み終わったら(写真右)、そのまま3秒ほど待ちます。

毛先まで巻き込んだら、そのまま少しだけクリップをゆるめて、アイロンを下に抜くようにして毛束を放します

巻き髪の作り方解説動画

どうしてもコテ、アイロンが苦手なら・・・

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1