1. まとめトップ

小泉今日子の私生活がヤバすぎる 引きこもり風呂にも入らず…

キョンキョンこと小泉今日子が引きこもり化していると話題になっています。引きこもって彼女が没頭していることや酒豪エピソード、インドア生活が引き起こしたと思われる激太り疑惑など。

更新日: 2012年07月02日

47 お気に入り 507773 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tsukasansanさん

■「40過ぎて独身、仕事だけ」と自虐発言

■休日はひとりで家にこもる小泉今日子

朝は「起きたくないな~」「仕事に行きたくないな~」と思って一日が始まる。出不精だから休日はひとりで家にこもり、DVDを見て、本を読み、ゲームをする。

大人買いした漫画を読みながら愛猫の小雨と一緒に昼寝をするひとときが最高の幸せだという。

漫画家の役を演じることが多いためか漫画にどっぷり!?

■食事の誘いも断る 酒好きだが「落ちそうだから一人で飲まない」

食事に誘われても「今日はちょっと親が…」なんていって断るほどだ。代わりに近所のスーパーへ行き、食事を作り、それでも一杯飲みたくなったら、コンビニでちょこっと買う。

ただし、「本当に深くまで落ちていきそうだから」と大好きなお酒を家でひとりがっつり飲むことはない。

「代官山には、小泉今日子が落ちてるときがある」と。酔っ払ったキョンキョンが、坂を上れず転げ落ちてる、その風景を詠んだもの

キョンキョンが倒れてて。酔っぱらって立てないんです。しかも、ベロベロなのに「もう一軒行こうよ」と

飲むときの小泉今日子は「とにかく豪快」だと言う。次の日がオフの時などは彼女も腰をすえて飲むので特に凄い。「ショットガン(テキーラのカクテル)をバンバンたのんで、へべれけになりますからね」

「酒豪」としても有名な小泉今日子。
確かにひとりで飲むのはやめておいたほうがいいかもしれません。

■何日も誰とも会話せず…「3日お風呂に入ってない」

そんな“廃人化”のため、誰ともしゃべらない日が何日も続くときがあるそう。そんなときは親友に電話をする。「私、3日もお風呂にはいってない」って。

すると相手も同じ状況だったりして、電話を切ったら「せーの」でお風呂にはいって2時間後に食事をしようと約束。そうやって人間に戻るきっかけをくれる友達が、小泉にはとても大事なのだという。

■Twitterでの反応

キョンキョンてこんな人だったんだ。すごく共感!私は’こんなんじゃダメだ’とか思っちゃうから無理して人に会ったりするしお風呂にも入るんだけど。本能の赴くままに生きたらこうなると思う。羨ましいなー。 news.nifty.com/cs/entame/show…

小泉今日子って先日ラジオで三谷幸喜の話題になってたけど、その時は「朝まで飲み歩いて、飲みっぷりが男前」って話だった気がするが・・・この記事だと少し残念なオバサン化だな。 

小泉今日子の「おひとりさま生活」が話題になっていますが、記事読んでみて驚いた。よく似てる・・・。彼女みたいな美女ではありませんが、やってることはすごい似てる・・・。

おひとり様生活続ける小泉今日子 韓流ドラマにどっぷりハマる - BIGLOBEニュース bit.ly/NRKnBV 基本的に私もそんな生活なのに! キョンキョンは何やってもカワイイしオシャレってことだ。キョンキョンで廃人なら私なんて何回死んでるんだよ。

週刊誌に小泉今日子の記事があったが「人に求めない」生き方というのは、すばらしくそして強くないとできない生き方だと思った。

1 2