1. まとめトップ

HEP FIVE バーゲンのCMに江頭2:50が使い続けられる理由【大阪梅田】

ダッダーン!一言物申す~~!で関西ではおなじみ。CMの真の狙いとは?

更新日: 2013年06月06日

hs-sppcさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 33570 view
お気に入り追加

2013最新作キター!!

赤、青、黄、グレー、水色・・・かれこれもう5、6シーズンはエガちゃんが担当。レギュラー化している。

関西の主婦層、若い女性のCM評判が気になる。なぜなら・・・

@ratimisu 大阪にあるFIVE HEPってゆうお店のバーゲン。 こっちじゃ普通にCMも流れてるから違和感なんてないんだよーう(´・ω・`) 「FIVE HEP UP BARGAIN、江頭」でggればCMみれるよ!w

意外にも、好意的なツイートが目立つ。もちろんアンチ派も。

FIVEのCMの江頭ほんまキモい(((^_^;)あれが梅田周辺に貼ってるの見ると鳥肌やわ。けど、そろそろ衝動買いの時期(笑)

だからさぁ、HEP Five のバーゲンのCMになんで江頭2:50なのさ。

今年もHEP FIVEのバーゲンのCMキャラクターは安定の江頭2:50のようですね(・ω・)なんか安心感覚えるようにまでなってきた(笑)

なんと3年間にわたり、エガちゃんを恒例化し、潜在意識に刷り込まれていた(笑)

買い物に行く人でバーゲンが嫌いな人は少ない、という確信犯的な手法で「わー、またこの時期だよ~(笑)」と強く意識付ける効果がある。しかも開催は3日間と他のバーゲンより短く短期決戦なのだ。

CMは話題になれば成功、との意見もあるが。

最近でいえばAKBのぷっちょ、たかの友梨の芦田愛菜、長谷川理恵などはネットで叩かれるが、沢尻エリカのスニッカーズや南海キャンディーズ山ちゃんのフォースコリーなどはCMとしての評判は悪くない。「あざとい演出」と「ギャップを楽しむ」世界とは微妙な線引きによって分かれているらしい。

HEP FIVEのCMは原色を前面に出し、ダンスも独創的で芸術性が評価されていることから「それにしても何で江頭やねん!」というある種の「残念さ」が意外にも愛されていること、そしてそれが5シーズン以上も続いているので「またか~~!」という吉本新喜劇さながらのお約束感が生まれているのかもしれません。

1





hs-sppcさん

遅れてきたまとめ人。硬軟偏りなくオールジャンルのまとめを手がけていきたいと思います。