1. まとめトップ

【ドラマ】GTO出演者の(今-2012年・昔-1998年)比較画像集【GTOキャスト比較】

GTOに再登場しているキャスト(役名が共通)だけを今昔比較してみました。GTOの昔を知ってる方は「あ〜こんな人だった」と懐かしんで貰えれば嬉しいです。全11回で、11話が最終回の予定。10月2日(火)21時~23時24分に、「GTOスペシャル」が予定。9/7フジテレビ 反町隆史 GTO 再放送終了。

更新日: 2019年07月04日

150 お気に入り 5228611 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

再登場している登場人物(役名が共通、変更)だけを今昔比較してみました。
昔を知ってる方は「あ〜こんな人だった」と懐かしんで貰えれば嬉しいです。

鬼塚英吉(25)【主人公・高校教師】

主人公。地歴・公民科担当の教師。通称「GTO」(Great Teacher Onizuka)。元暴走族のリーダーで、神奈川の暴走族2000人を1人でまとめ上げたという伝説を持つ。

冬月あずさ(23)【ヒロイン・高校教師】

ヒロイン。北海道出身。早稲田大学第一文学部卒業の英語担当の教師。スチュワーデス志望だったが、就職氷河期のせいもあって夢破れたため教師になった。

知っておきたい雑学

本作で主人公・鬼塚英吉を演じた反町隆史とヒロイン・冬月あずさを演じた松嶋菜々子は、このドラマでの共演をきっかけにして、1999年11月に交際を始め、2001年2月に結婚した。

相沢雅【武蔵野聖林学苑2年4組生徒】

2年4組きっての問題児。教師イジメの中心であり、母は教育評論家でPTAの会長。根は誰に対してでも優しい女の子であったが、昔付き合っていた彼氏の事件で大人を信用しなくなり、大人から見て性悪の女に豹変する。

野村朋子【武蔵野聖林学苑2年4組生徒】

愛称はトロ子(勉強・スポーツ等と何をやらせてもダメでトロイことによる)。

村井國男【武蔵野聖林学苑2年4組生徒】

教師イジメの参謀。成績優秀でスポーツ万能。水泳、及び陸上競技は体育教師・袴田より優れている。母子家庭で極度のマザコンである。

菊池善人【武蔵野聖林学苑2年4組生徒】

2年4組きっての天才。教師イジメの黒幕(リーダー)。天才児であると同時に問題児でもあるため、武蔵野聖林学苑教師にとっては非常に扱い難い存在である(問題を起こすため退学にさせたいが、天才児ゆえに退学させると難関大学合格実績に影響が出るため)。

吉川のぼる【武蔵野聖林学苑2年4組生徒】

1 2 3