1. まとめトップ

【恐怖】あまり知られていない怖い事件の記憶【未解決】(随時更新)

2ちゃんねる等であまり知られていないと思われる事件を集めてみました。実際に起きた事件かどうかは不明。【随時更新】

更新日: 2012年08月10日

111 お気に入り 2896904 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

atmmoeさん

殺害された漫画家   同級生の家に謎の男が、、、

533 名前: 名無し 投稿日: 2001/04/19(木) 14:06

1年近く前に亀戸で、29歳漫画家の女性が殺された事件覚えてる?

あれ、私の同級生なんだけど殺害されたってニュースになる前に自宅に妙な男の人がきたんだ。
黒塗りでスモーク張った車に、ダークスーツでびしっときめた人で
「失礼ですが、○○さんご存知ですか?○○小学校で御いっしょでしたよね?」っていきなり聞かれてさ。
小学校以来会ってない子だったから、そう言ったらそのまま帰ってった。
その後、何日かしてその子が殺害されたってニュースやってたからなんだかすっごい気持ち悪かったよ。
あの男はなんだったんだろ?未だに謎。

黒い人に捕まるから死ななくちゃいけない

274 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/10/21 14:40

確か、これまた10年近く前の話だけど、名古屋(中部)かどこかで、女の子がU字溝に詰め込まれて発見された。
だけど、そこのU字溝の蓋とかあけた形跡がなかった。
女の子はいなくなる夕方、家に電話をかけてて(父親が出た)、
「黒い人に捕まるから死ななくちゃいけない」とか意味の分からない事を話していた、とかいう事件なかったっけ?

厨房の時、ワイドショーで見てめちゃくちゃ怖かったんだけど…。

画像はイメージです。

園児行方不明事件 謎の毛布を目撃

670 :本当にあった怖い名無し:04/09/01 23:08 ID:eXoQ7gjU

何故かこの手のスレには載らないんだけど
1982~3年頃、愛知県のT市で幼稚園児が行方不明になってる

後日、その事件のあった近所の人の車が池の近くで突然エンストした
そのまま家に帰ると、その人の奥さんが「あれ、どこの子?」と…
なんでもダンナの後ろに幼稚園の制服着た子供が見えたらしい

結局、その池は水抜いて調べたけど何も出てこなかった

その2日後、僕は池の下流の川で何かがくるまれたような毛布を見つけた
どうにも気になったので、帰りもう一回見に行ったけど、毛布はもうなくなってた
もう20年くらい前のプチトラウマだ…

「お父さん…」と言って切れた電話

853 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/11 11:30

既出だったら大変申し訳ないのですが。
もう8、9年ほど前、テレビの未解決事件を追え!みたいな番組で、こんな事件を扱っていました。

帰宅した若い女性が、会社にいる彼氏(ただの同僚だったかも?)に電話してきて「家の様子がおかしい。
ちょっと調べてみる」と言った。
それから数分後にまた電話があり、今度は「お父さん…」と言って切れた。
不審に思ったその同僚が、すぐに上司とともに女性の住むアパートに行ってみると、女性は血まみれの刺殺死体で見つかった…

というやつ。
部屋は密室状態だったかな?

もう、事件自体が不可解すぎるし、しばらくの間、夜に家に帰るのが恐かったでつ。
ずうっと自分の中で謎のままいたんですが、詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお聞きしたいです。
坂本弁護士事件あたりと一緒に扱われていたような気がします。

両親が話していた謎の殺人事件

611 :可愛い奥様:04/07/03 20:27 ID:a6nkWwZq

ところで個人的に忘れられない事件ってのがあって……。

わたしが子供だったころ、車でうたた寝してふと目を醒ましたら、 両親が小声で話を始めていたのさ。
妙な雰囲気だったのでわたしはそのまま寝たフリをこいていたんだけど、両親の話の内容はこんな感じ。
わたしの実家の近くで殺人事件があったらしいのだけど、家族が遺体を見て、殺人とは気づかず、まず医者に連絡をした、と。
で、医者は酔った状態で往診に来て、「心臓が悪くて死んだ」みたいなことを告げて帰っちゃったので家族が葬式の準備をしようと遺体を裏返したら包丁だかナイフだかが心臓に一発ブスリと背中側から入っていたと。
その段階に至るまでにいろんな人の指紋やらなにやらがついてしまったので捜査は暗礁に乗り上げ、医師は免許を剥奪されたとかなんとか。

大きくなってから勇気を持って両親にこの事件はいつどこで起こって結果はどうなったのかを尋ねてみたのだけど、二人ともそんな事件は知らないという。
なにかを隠してるのか、それともホントに忘れたのか?
当時のわたしは小学生の低学年なのでこんなに高度な作り話を自分で作り出せるわけもなく。
いまでも心の奥で「あれはなんだったんだろう」と疑問に思ってます。

だれか似た事件を知っている人はいますか?

三兄弟が行方不明

321 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/20 19:25

12、3年前だったと思う。 
男三兄弟。
まず長男が仕事で中国へ行った。 
そしたらしばらくして行方不明に。 
事件性があるいなくなり方なのに現地の警察がよく調べてくれないっていうんで次男が探しに行ったんだな。

そしたらその次男も一週間後に行方不明。 
で、今度は三男が2人を捜しに中国へ行ったんだけど、その弟も行方不明になってますって事件があった。

学校帰ってきてなんとなくみてた夕方のニュースで(確か聖教ニュースだと。)やってたんだけど、知ってる人いますか? 
その後この兄弟はどうなったのか、ずっと気になっています。

兄弟が相次いで死亡

56 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:02/04/27 01:31

15年位前かな? 
仕事で中国に滞在している日本人会社員が「俺は殺されるかもしれない」と日本の母親に電話。 
その後、死亡。 
原因を調べに中国に渡った会社員の兄が1月後に死亡。 

これがお昼のニュースでチョロっと流れた。
「事件の可能性あり」と 
その後、新聞の雑誌の広告欄でこれを扱っていると思しきものあり。 
書店で探すも探しきれず。 

それから3年以上たってから上のニュースが再びお昼のニュースで
「最初に死んだ会社員は自殺、兄の方は病死だった」と 
この事件?、あまり大きく取り上げられて無いと思います。 
なにかこの事件の内容とか知っている人いませんか? 
ずっと気になってたんです。 
ほんとにただの自殺、病気だったのかな? 


162 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:02/05/05 19:24

>>56の事件がおきた家の二番目のお兄さんの方が僕の叔父さんの知り合いだったのでかなり印象に残ってます。 
最初に死んだ長兄の方はかなりお酒のみの人だったので、叔父は病気かなと思ってたのですが、たてつづけになくなってびっくりしたそうです。
三男の方が中国で貿易会社を開いてらっしゃいますが、この方も中国で事故で怪我をしたそうです。

死んだ夫は一体誰?

472 :本当にあった怖い名無し:04/08/27 02:23 ID:fO7d8ajL

もう10年以上前の事件(?)なんですが。

ある女性の内縁の夫が亡くなって、その男性は 医師で浜松医大の写真入証明書を持っていたが、それは偽物、病院には該当する人物がなく、亡くなった人物が本当は誰であるかわからない、というもの。 
なんかずっと妙に心に引っかかっているんですが、その後をご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか?


483 :本当にあった怖い名無し:04/08/27 14:53 ID:n43Xwe2d

>>472 
1991年5月に世田谷の病院で亡くなって、5年間連れ添った奥さんが死亡届を出そうと本籍地に問い合わせたら、該当する人物がいなかったって事件ですよね。 
残念ながら続報のようなものは存じません。 

自称、京都生まれの医師。 
週末にだけ研究室で実験していると土曜日に出かけ、月曜日に帰って来る。
本人は「浜松へ行く」と言っていたそうです。 
生活費は奥さんが前夫から受け取った離婚慰謝料だったらしい。 

おまけにこの事件が記事になると、今度は神奈川県に住む別の女性から「その人は24年前に結婚して5年後に行方不明になった自分の夫だ」と名乗り出る人まで現われて、、、。 
勿論、この時も名前・経歴などは全て詐称。 

死に際、奥さんは「あなたは一体誰なんですか」と詰問したのですが、「死ぬしかなかった。本当は生きていたかったんだ」と言い残して息を引き取ったそうです。 

誰か“その後”を知ってる人がいたら教えて下さい。


553 :本当にあった怖い名無し:04/08/29 16:15 ID:8RFD0ATN

>>497 
男が亡くなったのは5月19日。
死因は癌が全身に転移していたため。
その前から具合が悪くなっていたのに、病院へ行くことは拒んだ。健康保険もない。
前年秋から寝たきりになる。
この頃から妻は男のことを疑い始めたらしい。 
5月初め(亡くなる少し前ですね)、寝たきりのはずなのに、男が家を空けたことがあった。
男は心臓外科医で週末だけ浜松医大の研究室に行くと言っていたので、妻は慌てて浜松医大に駆けつけたが、夫と思われる人物は在籍していない。
これが「あなたは一体誰なんですか」という言葉になった次第。

OK?

詳しくは1991年(平成3年)11月4日と11月20日「朝日新聞」読んでね。

バラバラ殺人事件被害者の共通点?

123 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/01/29 17:03

もう20年近くも前の事件なのですが・・・ 
  ----------------------------- 
1986年(昭和62年)10月、デンマークの首都コペンハーゲンの運河でアジア人らしき女性のバラバラ死体発見。 
捜査の結果、これはピルの新薬臨床実験のため、西ドイツを訪れていた日本人女性Aさん(当時22歳)であることが判明。 
Aさんは4人の日本人被験者と共に昨年5月西ドイツへ。
試験は9月16日に終了。 
その後他の4人は欧州旅行後、10月に帰国。 
Aさんは単独行動で、10月4日にフィンランドから友人に宛てた手紙を最後に行方不明。 
(昭和62年=1987年=7月4日付『スポーツニッポン』) 

その後コペンハーゲン警察の調べにより、Aさんがピルの人体実験を受けた西独フライブルク市で、Aさん以外に2人の外人女性もバラバラ死体で見つかっていたことが分かった。 
58~60年にかけてで、フライブルク市警も殺人事件として捜査したが、未解決。 
一部報道では、フライブルク市で殺害された2人の女性の国籍は不明だが、Aさんと同様にピルの人体実験を受けていたという。 
ピルの実験とバラバラ殺人事件との関連は全く不明。 
(昭和62年=1987年=7月10日付『日刊スポーツ』) 
  ----------------------------- 
・・・以上です。 
何かこの事件のその後について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 
宜しくお願い致します。 

尚、同記事関連で、被害者が“ピルツアー”の一員だった事から、人体実験だけを目的に外国に出向く、“薬ゆきさん”の存在がにわかにクローズアップされたと記事では言っています。 
(昭和62年=1987年=7月5日付『日刊スポーツ』)

孤独な死

399 名前: 名無しさんは見た! 投稿日: 2001/01/27(土) 12:26

10年以上は前の話だったと思うけど、地方の廃屋みたいな中の茶箱の中から白骨死体が見つかった。
調べた所、男性でプロパンガスを引き込んでガス自殺したものと断定。
一人暮らしで周囲との付き合いはなく誰にも気がつかれなかったらしい。
その部屋の中には昭和40年代ぐらいの雑誌やカレンダーが散乱しており、その頃に死亡したらしい。

事件ではないけれど、あまりにも孤独な死がひどく印象に残っている。

27年間行方不明だった息子はずっと目の前にいた

400 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 2001/01/27(土) 14:16

399見て思い出した。
これは偶然なんだけど、私の経験した話。

ずっと前、一人暮らしのために1Kのマンションを捜して、人気のある街の新築マンションを見に行った。
場所の割には家賃が安くていいな、と思っていたら不動産屋さんが「実は・・・」と言ってその部屋の窓を開けた。
そしたら、眼下に広がる一面のお寺とお墓と卒塔婆。
「うわ!これはちょっと・・・」と思い、良い物件だったけどやめておいた。

それからしばらくして、ワイドショーのニュースで、そのお寺の無縁仏の人のためのお骨置き場から、27年間行方不明だったそのお寺の息子さんの白骨死体が見つかった、と騒いでいた。
その人は当時、進学問題で悩んでいて、しかし自殺するつもりではなく、そのお骨置き場に隠れていたら
ろうそくによる二酸化炭素中毒死になって、そのままそこにずっと・・・。
最近は無縁仏や行き倒れの人など皆無になり、そのお骨置き場を開ける事も無かったらしい。
家族は悩んで家出してしまったと思っていたそうです。

なんか、目の前に息子さんがいたのに気づかないなんて、悲しいと思う。

水深数十cm程度の用水路で一家5人が水死

1 2 3 4