1. まとめトップ

LCCジェットスター国内便に実際に乗ってみた人の感想まとめ

2012年7月3日に国内便が就航したジェットスター。その乗った感想をまとめました。私も乗ったので私の感想もいれてます。笑

更新日: 2012年12月04日

卍郎さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 784573 view
お気に入り追加

ネット記事より

座席は革張りシートで乗り心地は良かった。

ただ、大柄の男性にとっては狭くて脚が前の座席にぶつかり、ノートパソコンを開いての作業は窮屈そうだった。

いいかも!!

それにしてもジェットスターの座席良い。あと隣可愛い子来るか楽しみにしてたのに空席

mixi.at/abmoNv3 ジェットスターを使って東京へ、オレンジ色の機械がチケット読み取り機なんだけど、車が付いてて、搭乗時に係員さんが押してきます。他の航空会社には見られない光景に、驚いて思わず写真撮ってました。

ジェットスターは新しいにおいがするw さすがw 狭いけど許せる狭さw ただ全体的に緩いw 外人CAいっぱいw 飛行機評論家みたいw

0番搭乗口って初めて知った。テレビも何も無いのでANAの待合室で待機。ジェットスター航空の案内の女性は美人だった。。。

全然快適っしょ。ジェットスター航空。これで5000円はいいわ。しいて言えばここが成田ってことくらい。

就航初便ってすげーね。色んなもん貰える。さっきアンパン貰ったさね。

悪いかも...

へ!! ジェットスターて 手荷物預ける場所、外!!!

ジェットスターの成田空港手荷物預け入れ窓口です。あまりの張りぼてに、唖然! pic.twitter.com/8FWRXkCM

ジェットスターは就航したばかりだから仕方がないのかもしれませんが、全体的に手際が良くない印象です。この文章は機内で作っていますが、千歳空港到着は遅れそうな気がします。職員の習熟期間をもう少し長くとるべきだったと思います。

ジェットスター福岡発成田行きGK124便は40分遅れで18:05に成田着。これから札幌往復で、23時の成田の門限に間に合うか。スリリングなダイヤ。

えー、ジェットスター乗ったんですが、出発30分以上遅れましたね。スタッフ、機長から外人さん多し。添乗員も男だったり。本部スタッフの白人さんが日本人スタッフに機材の使い方とかOJTしてました。

ジェットスターの手荷物受け取りが遅くなり通勤特急京成上野行き乗れんかった、死ね

個人の感想

7月4日の便(就航2日目)を実際に利用してみました。(出発地 成田空港)
利用方法は「ウェブチェックイン・QRコード搭乗券・受託手荷物なし」です。
皆さんが気になるであろう部分をかいつまんでお話します。

場所は空港第二ターミナルの1Fの国内線

調べればわかることですけど年のため

チェックインカウンターは一番最初にある。オレンジが非常に目立つ

QRコード搭乗券+持込手荷物のみのためカウンターには寄らずそのまま手荷物検査へ

QRコード搭乗券だと手荷物検査の時にひっかかるかも

私はひっかかりました。笑
携帯電話の搭乗券を見せたんですが、お姉さんに「チェックインカウンター寄られましたか?」みたいなことを言われ、いやこれで大丈夫なはずなんですけど説明をすると、お兄さんがあらわれ、「記載してある内容に問題ないよ」の一言で手荷物検査に進みました。笑
ジェットスターのHPにもQRコード搭乗券で大丈夫と書かれているはずなのに、連携はとれていないんでしょうか。

搭乗口から飛行機まではバスで移動

バス待ちの時間が発生するため待たせられるかも。待合所で待機してアナウンスがあってから搭乗口にむかえば大丈夫です。搭乗口まで15秒もあればいけます。笑

QRコード搭乗券は搭乗口の搭乗券チェック時に使用し、紙搭乗券を発行

周りの人はみんな搭乗券をもっていてすごく不安だったんですが、ちゃんと印刷できました。変な機械があって、QRコードをかざすと印刷できます。

外国人スタッフはけっこういる

元が海外の航空会社ですから当然といえば当然。でも日本人スタッフもたくさんいますから問題ないです。

何やら揉めてる乗客がいた

理由は定かではないですが、すごいモメてるお客さんがいました。スタッフが飛行機の入り口までつきっきりで最後には名刺(クーポン券?)のようなものを渡してました。ゴネ得でしょうか?笑 目立ちますのでやめたほうがいいです。

1 2





ヒキニートが色んなダイエット試してみる
http://matome.naver.jp/odai/2136446329748973501