1. まとめトップ
  2. レシピ

おうちで簡単に作れるおいしいサングリアのレシピ

夏の晩酌はビールもいいですが、自家製サングリアもオシャレですね!クリスマスの雰囲気にもぴったりです。

更新日: 2012年12月13日

3009 お気に入り 675892 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asknsnさん

赤ワインで!

白ワインでも!

出典oixi.jp

材料 2人分

桃  1こ
白ワイン  適量


@作り方

①桃をざく切りにする
②グラスに桃を入れ、白ワインを加える


ポイント
・あまり甘くない桃の場合や、ちょっと固い場合は、砂糖を加えてマッシャーやすり鉢でつぶしてあげるといいよ。
・アクセントをつけるならシナモンやクローブ、バニラなんかいれてもおいしいよ!桃をつぶしながら好みの濃さにして飲むんだ^^

グレープフルーツ(ホワイト)「フロリダ産グレープフルーツ」・・・1個
グレープフルーツ(ルビー)「フロリダ産グレープフルーツ」・・・1個
りんご・・・1/2個
キウイ・・・1個
白ワイン(お酒)・・・750cc
グレープフルーツの絞り汁・・・150cc
ローズマリー・・・1本
1グレープフルーツは上下を少し落とし、皮を削り取り実を外す。残った皮は絞って果汁を取る。※果汁は使用するので取っておく。りんごは塩少々でこすり洗い、皮ごと2~3mmの薄切り。キウイは皮をむき、くし形切り。
2容器にグレープフルーツ果汁・白ワインをあわせて1・ローズマリー(枝ごと)をあわせる。お好みではちみつを加える。

白ワイン(私が使ったのはランブルスコの白)、ホワイトグレープジュース(市販)、青りんご、ライム、緑ぶどう、ミントの葉、氷

子供も一緒に!ノンアルコール

・パイナップルジュース カップ2
・グレープジュース カップ2
・トニックウオーター320ml
・キウイ 適量
・マンゴー 適量
・オレンジ 適量
・レモン 適量
・ブルーベリー 適量
・フランボワーズ* 適量
・氷 適量
・ミントの葉 適量
1. 大きめのパンチボウルやデキャンタなどにパイナップルジュース、グレープジュースを合わせる。
2. キウイ、マンゴー、オレンジは皮や薄皮をむいて小さく切る。レモンはよく洗い、小さく切る。これらをほかのフルーツとともに1に加える。
3. 飲む直前にトニックウオーターを加えて混ぜ、氷を入れたグラスに注ぐ。ミントの葉を飾る。

ルイボスティ・・・200cc
お好みのフルーツ数種類※・・・2カップ分
赤いジュース※・・・200cc
ルイボスティをつくる。
一口大に切ったお好みのフルーツをピッチャーに入れ、ルイボスティとクランベリージュースを注いで、冷蔵庫で30分ほど冷やす。
氷を入れたグラスにフルーツとともに注いでできあがり。 ジュースを飲みながら、漬けてあるフルーツもスプーンで一緒にいただきます。
※フルーツはいちご、桃、メロン、マンゴ、パイナップル、バナナ、オレンジなどを一口大に切ったものを合わせて。
※赤いジュースはクランベリージュースまたはブラッドオレンジジュースなどを。

フルーツ(キウイ、パイナップル、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、桃缶など):各適宜
きび砂糖(または黒砂糖):大さじ2
炭酸水:800cc
<仕上げ>
レモン、ガムシロップ各適宜

フルーツの皮をむき、食べやすい大きさに切る。

ピッチャーなどに、フルーツ、レモン、きび砂糖を交互に入れる。ラップをして、冷蔵庫で1時間以上寝かす。

冷蔵庫で寝かすことで、フルーツの果汁がしみ出し、砂糖となじみます。

氷を入れた大きめのタンブラーにフルーツを盛りつけ、炭酸水を注ぐ。お好みでガムシロップを加えて、召し上がれ!

関連リンク

1