1. まとめトップ

一度は行ってみたい!ひとりカラオケ【ヒトカラ】その魅力とは。

おひとりさまブームもまだまだです。ひとりカラオケ人口もどんどん増えていってる昨今。ヒトカラの魅力とメリット。体験すみの方や興味がある方々大勢いるようです。

更新日: 2012年07月05日

yana0368さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 51065 view
お気に入り追加

ヒトカラとは、「一人でカラオケに行くこと」を指す略語。

ヒトカラをする人を俗に「ヒトカラー」と呼ぶ。また、ヒトカラに対し、二人でするカラオケを「フタカラ」、多人数でのカラオケを「タカラ」などと呼ぶ

ヒトカラおすすめ店

ひとりカラオケの魅力&楽しみ方

「歌が下手だから人前で歌うのはちょっと…」

音痴でも気にならない。

下手な歌を練習できる。

発音が下手だけど、洋楽を歌いたい。

暇つぶし、好きな時にカラオケに行ける。

自分のペースで行ける、帰れる。

時間つぶすために久々にヒトカラしてきた!!!あゆしか歌わなかったよ( ๑❛ัω❛ั๑)⋆。˚✩ 十八番はevolutionかな~♬

歌いたい曲を思いっきり歌ってストレス解消できる。

・マニアックな曲やアニソンを思う存分歌える。

最近ちょいちょいTwitterがおかしい気がするけど気のせい?ああっヒトカラいきてーーーアニソン熱唱したい!(だからヒトカラ)

ハレくんが全力で女性ボーカルのアニソンばっかり歌うヒトカラと聞いて。

歌の順番待ちがないため、短時間に多くの歌を歌える。

・同じ曲を連続で歌っても誰からも文句を言われることがない。
  
 曲選びで気をつかわなくていい。

 歌ってる途中で飽きたら曲を消せる。

歌唱力アップを狙う

ヒトカラならマイクを使って本格的に練習可能。さらに同じ曲を何回歌っていいのも魅力です。うまく歌えなかったなぁと思ったら、歌い方や音程を変えて再度挑戦してみましょう。

採点機能で得意な曲を見つける

自分で歌っているとイマイチどの曲がうまく歌えているのか分かりません。そんな時は採点機能を活用!持ち歌を採点し、自分の十八番を見つけましょう。

今日ヒトカラで黒の貴公子歌ったら全国採点で誰も歌ってなくて/(^O^)\状態……しかし黒の貴公子歌ってて楽しい

ストレス発散ヒトカラ厨。「なう」な人々。

ヒトカラなうだぜーい\(^o^)/ストレス発散くぅー!

ヒトカラなう。四時間とか、喉がしんじまうww

1 2





芸能人のネタが多いです。
芸能人の髪型画像もあります。

運営サイト
http://yana0368.blog28.fc2.com/

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう