1. まとめトップ

ズキンズキンの片頭痛が治った人がやったこと

原因や対策が分からないことも多い片頭痛(偏頭痛)。副作用が怖いので薬には頼りたくないという人に「こうやったら治った!」という方法の紹介です。

更新日: 2012年07月08日

209 お気に入り 81119 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rinqoo1976さん

ズキンズキン痛む片頭痛。
 早く治りたい。起きる前に予防したい…

▼薬の常用は副作用が怖い

統計学的な調査によると、日本人の15%ほどが大なり小なり、定期的な片頭痛に悩まされているということです。その15%全体のうち、85%の人は薬に頼って症状の改善を試みているとも言われています。
(出典:片頭痛と栄養素 : 臨床栄養士のひとり言)
http://nutmed.exblog.jp/10467949/

頭痛薬は週に2~3回程度の服用であれば問題ありませんが、常用をしてしまうと、かえって薬を飲むことによって、薬物乱用頭痛という病気もあります

できれば、薬に頼らない方法が良いですね。

▼頭痛になってしまったら、即効性のあるツボ押しがおすすめ

頭痛に効くツボ。私は百会が好き http://www.tubodojo.com/tubo/zutsu.htm

親指の腹で、静かに真下へ押し込む。
頭の芯のキリキリする痛みや、頭重がやわらぎます。

▼予防には、ビタミンB2とクエン酸が効くらしい

「ビタミンB2は明らかに片頭痛を減らすのに効果がある重要な論文が発表されました。

クエン酸を摂取すると、疲労回復することが科学的にも証明されています。

クエン酸とは、お酢や梅などに含まれている有機酸。
疲労物質の乳酸を分解して、血液をサラサラにし、血流を改善する効果があるとされています。

▼実際に片頭痛が治った人の声

最近発見したのは、クエン酸が効くことです。薬局へ行けば1キロ数百円~千円程度で買えます。

小さじ1杯ぐらいをマグカップのお水に溶いて飲みます。頭痛の始まりの時点なら、これですぐにかなり軽くなりますが、もう1杯同じものを飲み、その後コーヒーでも飲めば、95%ぐらいの頭痛はだいたい治っています。割と即効性があります。それでもだめなら薬ですが、最近はあまり飲まないですんでいます。

2スティック当たり、1000mgのクエン酸にビタミンB2、ビタミンB6配合の保健機能食品(栄養機能食品:ビタミンB2、ビタミンB6)。
実勢価格:400円くらい

今日の頭痛に対して、クエン酸とアイスノンで治した!薬は癖になって、身体が自分で治そうとしなくなるから注意ね!

運動して、シャワー浴びて、クエン酸ゴクゴク。頭痛はどこかへ飛びました。

真似すれば、あなたもズキンズキンの片頭痛から開放されるかも!

1