1. まとめトップ

配達といえば佐川?佐川マンと佐川女子!佐川萌えに関する〇〇

佐川急便の爽やかなイメージ、青の縞シャツに身を包んで、荷物をテキパキと運ぶ姿萌えるでしょ?

更新日: 2013年04月19日

8 お気に入り 75567 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryunaoyaさん

どうやら佐川萌えなるものがあるらしいです。
「佐川の人ってイケてるよね」「あの縞シャツ姿がいい」とネット上で評判になっていると。
仕事場で、佐川の人来たりしていますが、やっぱり、シャキっとして、
快活で、明るくて、感じがいいんですよね。

だから、佐川は選びたい。

そんな佐川急便のお兄さんと、
最近大量採用の佐川女子に関してまとめました。

佐川マンの採用

入社希望の学生が今増えているそうです。なぜ、佐川マンに注目が集まるのか。「もちろん、容姿を採用の基準にしているわけではありません。ただ、サービス業として好感を持っていただけるよう、身だしなみやお客さまへの対応などの指導には力を入れていいます」と同社人事安全企画部の大越康成課長。

ボイストレーニング、3段階のお辞儀、身だしなみも「縞シャツの第2ボタンを留める」「襟は立てない」「制服はこまめに変える」「ズボンは腰履きせずにきちんと履く」「寝癖はNG」など、細かく定められているという。
いやー確かに他を見ていて気になる部分ではありますが、すばらしいですね。

「佐川急便でーす」。佐川急便大阪店(大阪市此花区)所属の宅配ドライバー、上平唯人さん(24)はいつものように得意先の企業に荷物を届けた。顔見知りになった20代の事務の女性が飛び出してくる。荷物をうけとり印鑑を押すと、女性は上平さんの手に、さっと小さな紙片を押し込めた。後で開いてみると、携帯電話の番号が。

 「むげにお断りするわけにもいきませんからとりあえずお預かりしましたが、電話はかけていません。公私のラインはきちんと区別しています」と上平さんははずかしそうに笑う。

 上平さんに限らない。藤井寺店(大阪府藤井寺市)所属の廣瀬拓也さん(26)は、「荷物を届けたら、合コンの誘いを受けました」と告白する。


こんなこともあるんですね。大人気です。

佐川女子の採用

肉体労働で男性の仕事というイメージの強い宅配便の配達員。この職種で、佐川急便が女性スタッフを大幅増員することを決めた。

 現在、佐川急便に勤務する女性従業員(正社員、準社員、契約社員)は、全体の14%で8000人だが、数年後には1万5000人にまで引き上げたいとしている。

ネットの普及で軽い配達も多いのがその理由だそうです。
是非早くやってもらえると僕としてはうれしい限りですし、
やっぱりセールスドライバーと来ればどうせなら指名なんてできると最高です^^;

佐川マン

女性もたまに見かけますよね。これ着たいって人も多いのかな?

佐川の人は走っているイメージがありますね。
イメージが走っているというとはきっと相当みんな走ってますね。

結構佐川マンを撮影してネットにアップしている人も多いみたい。
気軽に応じてくれるんですね。

ハーフパンツもあるんですね。
このままジョグできそうな感じですよね。
全く作業着って感じがしないです。

またこのモデルも緊張した感じを見ると、当然ドライバーなんだからすごいですよね。

いい笑顔ですね^^

うわー、イケメンですね。

1 2