1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

憧れるなぁ~♪「ハンモック」のある生活

室内にハンモックがある生活に憧れます。自分だけの癒され空間。ソファ代わりに、ハンモックやハンモックチェアもいいなぁ~。

更新日: 2012年07月12日

481 お気に入り 167887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meet_eggさん

◆室内ハンモック

見た目よし!座り心地絶対よし!ふわふわハンモック。

冬は特に恋しくなるふわふわ感ですが、毛皮なので、夏でも通気性がいいのかも。

ゆらゆらリラックスしながら、カフェやお酒タイム。

こういうベランダいいなぁ~と、しみじみ思ってしまいました。

吊り下げ不要のハンモックもあるようなので、
ベランダでも使いたいですね。

これは、ビーチコテージの物だそうです。
ちょっと室内には厳しい大きさですが、
子供心に帰れそう&ロマンチックじゃないですか?!

ふかふかな毛皮のハンモック。
ほっぺたスリスリが止まらなくなりそう!

ベッドの代用として使えそうですね。

笑顔が止まらない気持ちはよく分かります。
リラックスしてくつろげそう。

靴の乱れ様からして、思い立ったら直行しそうな場所なんでしょうね~。

癒し度がかなり高い!!リッチなカフェタイム。

ころんとした形が可愛いハンモックチェア。

窓際にハンモックチェアを置くのも、陽の光を浴びながらゆっくりできて、いいですね!

麻とオーガニックコットンで作られた、赤ちゃん用ハンモック。

赤ちゃんの形に合わせて、緩やかなCカーブに作られているそう。

出産祝いのプレゼントにも良さそうですね♪

授乳時や寝かす時にもいいですね。

ペット用のハンモックチェア。
気持ち良さそうに寝てますね~~~!!!

人間と同じような姿でくつろぐ猫ちゃんが、可愛すぎる!!

◆ハンモックのあるカフェがあるそうです!

ハンモックとロッキングチェアがあるお店♪
ハンモックは取り合いになりそう。

【お店のHP】
http://r.goope.jp/asa44/

◆気仙沼の漁師さんが作るハンモック

出典sva.or.jp

この「漁師のハンモック」は、津波によって船を失った数人の漁師さんたちを中心にはじまった復興プロジェクトの1つだそう。

定置網で漁をするときの浮を編みこむ方法を使った、漁師ならではの職人技ハンモック!!

出典sva.or.jp

1つ1つ手作りで作られていくハンモック。


詳しい内容は、下記サイトを参照してください。
http://sva.or.jp/kesennuma/temp/shop_hammock.html

1





このまとめへのコメント1

1