1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

真似したいお洒落な間接照明の部屋

一人暮らし、ワンルームでお洒落な間接照明にしてるお部屋の画像を集めました。自分の部屋に取り入れられそうな間接照明がきっと見つかるはず。とにかくテレビの裏、壁、部屋の隅をライトで照らしてみましょう!

更新日: 2012年07月14日

2101 お気に入り 1465068 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ty0911さん

光源を部屋の端に置いて広く見せています。

出典ameblo.jp

壁に光を反射させて間接照明に。

出典ameblo.jp

部屋の隅に照明を置くと広く見えるのでオススメです。

出典kamezo.cc

天井、壁を照らして優しい間接照明に。

壁に光を当てて、明るさを補っています。

壁のぼんやりとした暖かい光がお洒落ですね。

光源を隠すだけでこんなに雰囲気がよくなります。

誰でもひとつは持っているテーブルライト。ぐいっと壁に向けるだけで間接照明に早変わり。

観葉植物のシルエットが綺麗です。

スタンドライトのみで間接照明に。簡単に部屋の雰囲気を変えることができます。

出典ameblo.jp

あえて天井を照らすことで柔らかな光にしています。

ちいさな光源をいくつも配置することによって、かわいらしい雰囲気を作り出しています。

壁を明るく照らしてイエローの暖かい光に変えています。

壁を照らすテクニックは簡単でがらっと雰囲気が変わるのでオススメです。

スタンドライトをそれぞれ違う方向へ向け、間接照明にしています。

壁、天井を照らし、ブルーライトをプラスしてクラブっぽい雰囲気に。

オーソドックスなワンルームもテレビの裏に間接照明を仕込めばこの通りおしゃれな部屋に。

テレビの裏に照明を仕込むのも簡単に間接照明にできるのでオススメです。

天井は弱い光にして、壁に照明を当てる事によって明るさを補っています。

出典ameblo.jp

壁!ひたすら壁を照らしてみましょう。

照明のそばで読書もいいものですね。

模様入りの照明を使って、部屋を印象的にする方法もあります。

高さの異なる照明を配置しています。

テレビの裏、天井を照らす間接照明の王道テク。

女子とも良い雰囲気になりそうですね。

壁に映った照明の模様がお洒落です。

テレビの裏!テレビの裏に照明を配置しましょう。

ソファの裏に照明を配置し、カフェのような雰囲気に。

出典ameblo.jp

部屋の隅をひたすら照らしましょう。

スピーカーの裏に照明を仕込むのもオススメ。

1 2





このまとめへのコメント1

  • ima190さん|2013.03.27

    まとめありがとうございます!
    間接照明専門店のサイトです。よろしければご利用ください(^^)
    http://shomei.biz/

1