1. まとめトップ

ニュージーランド航空の機内ビデオが毎回おかしい件のまとめ~Youtube~

最新版が2012年7月に登場。ニュージーランド航空の機内ビデオが毎回かなり特殊で、新バージョン公開のたびに話題を呼んでいます。

更新日: 2012年11月23日

13 お気に入り 27227 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dpartyさん

ニュージーランド オークランド市を本拠地とする航空会社で、日本へは成田・関空に乗り入れており、日本とニュージーランド間を直行便で運航する唯一の航空会社です。

ニュージーランド航空の機内ビデオの最新版が2012年7月に登場しましたが、安定した鬼才っぷりのようです。

■機内ビデオその1

離陸時に機内で放送されるビデオで、注意事項や緊急時の案内といった内容なのですが、なぜか登場人物全員が裸にボディペイントです。

安全に関するメッセージについては、慎重なカメラアングルによって上品に保たれている

■機内ビデオその2

酸素マスク使用やライフジャケット着用の解説までフィットネスっぽくなってしまってます。

■機内ビデオその3

最新版。2012年7月からニュージーランド航空機内で公開されます。

ペンを持った手が解説イラストを次々と書き込んでいきます。スピート感があって見やすいです。

登場する著名人を5名以上当てることができた旅客から、抽選で友人との旅行をプレゼントするキャンペーンも実施中

■参考)ANAの機内ビデオ

ニュージーランド航空のビデオ見た後だと「真面目だなあ・・・」と感じてしまいますね。

注意事項・緊急時の案内といった重要事項の連絡はもちろん、航空会社の宣伝にもなる機内ビデオですので、注目を集める方向に力を入れるのは当然かもしれません。

実際、海外の航空会社は結構ユニークなものが多いようです。ただ、ニュージーランド航空はその中でも異彩を放っています。

1