1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「そうきたか!!」と思う多彩なアレンジ曲まとめ

洋楽を和風に、アニソンをジャズに、ボカロ曲を肉声に。そんな多彩(多才?)なアレンジ曲をまとめてみました。

更新日: 2014年03月09日

283 お気に入り 54363 view
お気に入り追加

洋楽を和風にしてみた:Smoke on the Water

原曲です。
1972年リリースだそうですが、今聞いてもカッコよさは色あせないですねぇ

「題名のない音楽界」より
開始早々の客席のざわめきが凄い好き。
「えっ!? 何? 洋楽? えっ!?」
という驚きが凄く伝わってきます。
歌詞まで日本風に変えているのが芸が細かい!!

洋楽を和風にしてみた:Jailhouse Rock

「Elvis Presle」の「Jailhouse Rock」
痩せてるエルヴィスは本当に男前

同人ゲームを和楽器で

同人サークル「Alstroemeria Records」より「Bad Apple!! feat. nomico」
上記のアレンジ曲です。

で、それを和楽器で演奏したらこうなりました。
カッコいいやら、凄いやら。
それより何より、どういう経緯でこの曲をカバーしようとしたのか、そこが気になります。

こんなのクソゲーじゃねぇ!!

アニソンをジャズできいてみよう

「歌っていただいた」シリーズ:林原めぐみ

一人何役? 「一人でボヘミアン・ラプソディを演奏してみた」

21世紀の物好きたち~プログレ×オーケストラ

1 2





自称・知的ガテン系(♂)
守備範囲は、エロから学問まで広範囲に無節操にカバーしてます。
運営サイト「naverまとめのまとめ」では、自作まとめと気になったお勧めのまとめを紹介してます。