1. まとめトップ

お坊さんに人生相談ができる 坊主バーが人気!

本物のお坊さんがやっているバーがおもしろい。混沌とした時代に求められているのはこういうものなのかもしれない。

更新日: 2014年12月16日

194 お気に入り 110491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takashi22さん

一日一回説法ライブが行われる。

『坊主バー』では、一日一回お経をあげて、みな一緒に15分ほど説法の時間があります。そこで、ライブ感覚で
仏教と現実をつなげていく時間をもちます。

オリジナルカクテル

「一休」「西方浄土」「色欲三昧」「愛欲地獄」「クリクリ坊主」などなど。
若いカップルやサラリーマンがほとんどですよ!

占いもしてくれる!

坊主バーには、真言宗の僧侶もおりますので、密教占星術を体験していただくことができます。
平安時代、真言宗開祖の弘法大師空海が唐(中国)から日本に持ち帰った膨大な量の密教経典の中の「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」(略して宿曜経)に基づいて占うのが密教占星術です。

坊主の定義とは仏教を広める事。

以前行った事があるのですが、お話を伺って本当におもしろかったです。
お坊さんはそもそも仏教を広める活動も担っているので、
それがバーであろうと、ラッパーであろうと特に縛りはないみたいです。
※もちろん宗派によって考え方は違います。

中野店がおすすめ

京都坊主BARが本店

オーナーの羽田 高秀は浄土真宗本願寺派光恩寺の僧侶(坊主)です。
また、小さなコンピュータシステム開発会社 チャクラネット株式会社の経営者でもあります。
また、京都しばふ工房株式会社という会社で、芝生の植え付けやメンテナンスもやっています。
数年前から京都で坊主BARを開店したいと思いながら、様々な勉強や調査をしつつ、機が熟した感がありますので、
2010年11月初旬に京都の「本能寺の変」の碑石がたっている場所の近くにオープンすることになります。
mixiではニックネーム「はにー☆」として日記を書いています。
東京四谷 坊主BAR、東京中野 坊主BARにも何度か伺い、ご指導いただいております

坊主バー店舗紹介

1