1. まとめトップ

反原発の人々、その理由。

いろいろな理由があります。見ていると、やはりこわくなります。

更新日: 2012年07月18日

2 お気に入り 1407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

<脱原発集会>17万人参加、最大規模に 東京・代々木公園

代々木公園10万人集会。上空リポートは山本太郎、空撮映像撮影は綿井健陽、映像配信はIWJとアワプラネットTV、写真撮影は野田雅也(JVJA)。映像と写真は→ustream.tv/channel/iwj10 ourplanet-tv.org/?q=node/1395 fotgazet.com/news/000233.ht…

坂本龍一氏のこの発言が、議論の的に。

坂本龍一「たかが電気です。たかが電気のために、なんで命の危険をさらさなくてはいけないんだ」 http:// #Ryuichi #Sakamoto #"is nicoimage.com/z/i0euv/ http://

坂本龍一氏 「たかが電気の為に、美しい日本と日本の未来の子供達の命を危険にさらしてはいけない。金より命です。子供を守りましょう。国土を守りましょう。福島の後に沈黙している事は、野蛮だ」 ホント、たかが電気だよ。。。

『電気は今の社会には欠かさない。しかし、発電方法は原発以外にもある。日本の環境を守るためには原発は廃止すべきだ!』と坂本龍一氏は言えば良かったのに…

4号機核燃料プールは大丈夫なのか?(小出裕章氏)

広島原爆が放出した5000倍のセシウムが含まれています。
プールはそこにただぶら下がっており、いつ崩壊するかわかりません。
だからもし事故が起これば福島のメルトダウンで既に放出された量の
10倍のセシウムが大気中に放出されるでしょう。

メルトダウン、メルトスルー、メルトアウト?(佐藤暁氏)

運転についての知識もない人間が「安全だ」と発言するのは無責任だと思う。
空焚きで10時間もつなんて、そんなことは1%の確率どころか、確実に0%なんです。
それを「確認できないから」とか、よくもまあしゃあしゃあと…。

キビタキから放射能。(森住卓氏)

とても怖いので、森住氏のブログを、ぜひ見に行ってください。

福島県鳥 飯舘村ので収集したキビタキ オートラジオグラフで被曝を映像化

羽の部分は表面に付着したもの、腹の部分の黒くなったところはお腹の内部から放射線がでている。汚染した虫などを食べたことで食物連鎖で濃縮されたものと思われる。(写真はイメージ)

有名になった耳なし子うさぎ。

今後、更新を続けようと思います。

1