1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大津いじめ自殺に対する芸能人・有名人のコメント

野田首相、橋下大阪市長、ビートたけし、安住紳一郎、中川翔子、羽鳥慎一、長嶋一茂、デヴィ夫人、尾木ママ、ロンブー田村淳、さかなクン、乙武洋匡、内藤大助、クリス松村、中川正春大臣、片山さつき、義家弘介、いじめられている君へ、24時間いじめ相談ダイヤル、チャイルドライン

更新日: 2018年08月22日

107 お気に入り 345709 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

野田首相

「あなたは一人ではありません。あなたを守ろうという人は必ずいます。それを信じて、だれでもいいから相談してください」

橋下大阪市長

「本当に、子どものことを考えたら、悔しいだろうし、まぁね…」
と声を詰まらせ、涙をぬぐいながら10秒以上沈黙。
「まぁね、しっかり行政としてやらなきゃいけないですね」
と声を絞り出した。

ビートたけし・安住紳一郎

「それより先に(昔から武士道として受け継がれている)礼儀作法を、教えた方が良いのではないか」

ビートたけし

中川翔子

そんなやつらのせいで死ぬという選択だけはしないでほしい
 絶対に、生きる価値がいっぱいいっぱい未来にはある

現在ではオタク系アイドルとして活躍している中川さんだが、中学生のときは絵を描いているだけで「きもい」と言われたなど、いじめられた経験があることを以前から明かしていた。

羽鳥慎一・長嶋一茂

「生徒が一人死んでいる。黙とうをするのは人として当然のこと」と少しムッとした表情を見せた。

羽鳥慎一

「今はメールやブログなどに書き込まれ、どこに行ってもイジメから逃げられない。24時間いじめられる。イジメの質が変わっている」

長嶋一茂

デヴィ夫人

この少年らは自殺教唆罪、傷害罪、窃盗罪、恐喝罪などのとんでもない犯罪を犯しているのです。この罪深い悪童連どもを即刻少年院へ送るべきです!!

その記事にはまったく関係ない人物の写真が掲載されていたり、間違った情報が掲載されている点もあるようで、誤情報が拡散されるのではないかという不安の声も出ている。

1 2 3





このまとめへのコメント4

1