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もっと早く知っていれば!フルグラで超朝楽・健康に

今更ながら、フルグラにはまったので調べてみました。

更新日: 2016年03月01日

ninepさん

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個人的には穀物のシリアルの食感が一番違う気が。
カルビーのフルグラの方が繊維質というか…食べ進むごとにもさっとした感じ。
日清は比較的カリカリしております。
もさもさした食感が好きという人もいるので好みの別れるところかと…。

ちなみに、個人的にクリティカルヒットしたのがこちらです。
3種類の煎った大豆がその名のとおりごろっと入ってほのかにきな粉の香り。
カルビーの一強を崩すか!(個人的に

カルビーから2015年8月31日に発売された黒豆きなこ味。
大豆の比率は「ごろっと大豆のグラノーラ」と比較すると少な目ですが、きな粉の香りはカルビーの方が強く感じました。
大豆がアクセントになるものの安定のカルビー食感。"これぞフルグラ"なザクザクのモサモサです。

糖分きつそうやから玄米グラノーラをメインにしてフルーツグラノーラと大豆グラノーラをスパイスにしとるわ
上手いし健康にいい

実際フルグラを知ってしまうと他のシリアルは食わなくなる

噛んで味が出るっていうので噛む回数増えて少ない量で満足できるのもいいわ

フルグラで1食置き換えるとダイエットになる?

ダイエット食としても提案されることのあるフルグラ
1食置き換えたらダイエット効果はどれくらい?

●牛乳1カップ(200ml)をかけた場合
フルグラ50g:222kcal + 牛乳200ml:140kcal = 362kcal

1食分のカロリーとしては随分控えめで、普通の食事に置き換えると
考えると完全なダイエット食になります。
バナナ1本や、りんご1個を加えてもいいぐらいの数値ですね。

しかも、食物繊維が多いので、血糖値の上昇も緩やかに!

出典mery.jp

牛乳をかけると(牛乳140kcal+フルグラ222kcal=362kcal)使うなら無脂肪乳もしくは低脂肪乳を。
牛乳の代わりに豆乳を使うのもオススメ。

自然派食品()フルーツグラノーラの材料

オーツ麦 ライ麦 パパイヤ レーズン りんご
いちご ココナツ コーン 玄米精米

これらのキーワードで反応した奴は今すぐポチるべき

チョコワ 494円/270g = 1.82962963
変なトラ 494円/395g = 1.25063291
フルグラ 861円/800g = 1.07625

1グラム当たりの値段でもフルーツグラノーラさんの無双やで

意外とコスパもいいフルグラ。

カルビー フルグラ
"フルーツはパパイヤ、レーズン、りんご、いちご、ココナッツ。
フルーツ感 ★★★★★"
さすがの満点評価。

日清シスコ GooTa フルーツたっぷりグラノーラ
"具はイチゴ、ココナッツ、りんご、レーズン、マンゴー、パパイヤ、カボチャの種
フルーツ感 ★★☆☆☆
イチゴ以外のフルーツはどこにに行ったのか。"

セブンプレミアム 食物繊維たっぷり フルーツグラノーラ
"レーズン、ココナッツ、パパイヤ、クランベリー、いちご、りんご。
フルーツ感 ★★☆☆☆
甘いのが好きな人にはお勧め。"

くらしモア フルーツグラノーラ
"ココナッツ、レーズン、クランベリー、パパイヤ、いちご、マンゴーピューレ、プルーンピューレ
フルーツ感 ★☆☆☆☆
あまりにフルーツが少なくガッカリ感強め。"

クヌスパリ ミューズリー地中海フルーツ
"具はりんご、アプリコット、いちじく、ラズベリー
フルーツ感 ★★☆☆☆"

トップバリュ フルーツグラノーラ
"レーズン、パパイヤ、りんご、クランベリー、いちご。
フルーツ感 ★★★☆☆
見た目よりもフルーツが多く、意外な結果にちょっと嬉しい。"

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ninepさん