1. まとめトップ

3:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/04(日) 10:18:57.68 ID:CztJ+8fz0

他に道がなかったから


5:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/12/04(日) 10:19:19.28 ID:NwrgH/7N0

>>3
正確には"自分で他の道を潰したから"

・ハルノートのうち一部を受諾し、南北仏印及び(満州以外の)
 中国から兵を引き上げる。
・欧米列強のアジアにおける植民地政策は「弱いものいじめ」で
 「悪いこと」であり、日本はアジアの国々を欧米のブタどもから
 守ろうとしているたけなのに、逆にアメリカに意地悪されていると、
 国際世論に訴える。
・ノモンハンを教訓に陸上兵力を強化する。
・航空兵器の増強、パイロットの養成を急ピッチですすめる。
・ドイツの対ソ戦の戦況に注視し、ドイツ優勢と見れば、ころあい(陸上
 兵力を強化した後)をみてソ連に攻め込み、ドイツと共に両面から
 ソ連を叩き潰す。

日本はアメリカの挑発など無視しておけば、アメリカは参戦できない
のではないでしょうか。

3. 世界の公用語が日本語に。国連での使用言語も日本語。西米や北露では日本語が義務教育に。
 ・各国アメリカのメジャーリーグでも「Strike」「Out」を「よし」「だめ」に変更。
9. どんな辺鄙な国にも吉野家が出店。固有の食文化を破壊すると一部から批判が。マクドナルドやケンタッキーは米国内のみでチェーン展開中。
 ・インドでは宗教的理由により「世界の山ちゃん」が。
12. 東側世界では日本の皇紀が標準の暦になるので2000年問題は起きない。
 ・代わりに皇紀2700年問題が急浮上。
22. 「東宝」「ジブリ」「ハリウッド」が世界の映画業界を寡占。
 ・「京アニ」は?

1





purupururuさん