1. まとめトップ
  2. おもしろ

結婚情報誌「ゼクシィ」の付録がいろいろと面白すぎる

リクルートが発行するゼクシィの付録が面白いと話題に。付録以外にも、名前の由来・分厚さ・重さなど、つっこみどころ満載な「ゼクシィ」がいま面白い

更新日: 2016年10月05日

s-shin5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
245 お気に入り 827642 view
お気に入り追加

結婚式場・ドレス・指輪・引出物などの情報や先輩カップルによる体験談、披露宴などにかかる費用の相場など、結婚準備に関する情報が掲載されている。

1992年5月に首都圏で創刊された「XY(ゼクシィ)」の由来

性染色体のXX(女性)とXY(男性)からきている。

いま話題の付録

式前の花嫁さんの手を守りたくて、新婚生活を更にウキウキ過ごしてもらいたくて、今月発売の付録はサムシングブルーにかけたゴム手袋。 思わずキッチンで誓っちゃうのもありです!「花嫁過ぎる♡ゴム手袋」どうかみなさんのお役に立ちますように。 pic.twitter.com/t6FO0lBUqv

出典yfrog.com

ゼクシィ・・・再び・・・。
((2012年10月号・年末特別号))

過去に話題になった付録

出典yaplog.jp

結婚式とかの準備でお疲れの2人が
気分転換に使うみたいな感じのオマケみたい

かわいすぎるシリーズの付録

出典ameblo.jp

「彼ごはん」で有名な、フードコーディネーター:SHIORIさんとのコラボ

洗濯だって可愛く!ガーリーな洗濯ネット!

付録だけじゃない。「ゼクシィ」は分厚い・重い・でかい。

Twitterで呟かれるゼクシィの人気っぷり。

挙げ句、夫殺しの凶器に…(((;°Д°))) RT @FABtronika: ゼクシィって重いよね。本屋さんからの帰り道にどっちが持つかで喧嘩して「ゼクシィ離婚」になりそうなコトはないですけど…( '(t)' )

22年も生きてると、ゼクシィを凶器に撲殺したい奴の1人や2人出来るもんですね(´・ω・`)

彼女もちの男にとってゼクシィは物理的にも精神的にも凶器である。

ゼクシィ凶器説は毎回でるけど、ゼクシィでブン殴られた事がきっかけとなり結婚までいった知り合いは一人知ってる。

ゼクシィの乙女すぎるドライバーセットは、直接的な凶器として問題になるのでは。。。

警察は、凶器はゼクシィのようなものとみて捜査している。

1 2





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

いつもまとめ読んでいただき
ありがとうございます。

毎日が少し楽しくなるような
まとめを作成しております。
ご意見・ご感想はいつでもお気軽に。
よろしくお願いします。