1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イチロー移籍のニュースを知った日本人大リーガーの反応【2012】

イチロー選手のヤンキース移籍を知った、日本人大リーガーの反応、日本国内での関係者の反応などをまとめました。|ダルビッシュ有、松坂大輔、田澤純一、斎藤隆、川崎宗則(ムネリン)、鈴木宣之(イチローの父親)、中村豪(イチローの恩師)、王貞治、石井一三(バッティングセンター)

更新日: 2019年06月18日

8 お気に入り 32791 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

イチローの出した結論

「20代前半の選手が多いこのチームの来年以降の将来に、僕がいるべきではないのではないか」

「そうであるならば、できるだけ早くチームを去ることが、チームにとっても僕にとっても、良いことだという結論に達しました」

日本人大リーガーの反応

「本人は何を思っているか分からないが、頑張ってほしいし、ヤンキースでいいプレーを見せてほしい」

斎藤隆

マリナーズの川崎はヤンキース戦の試合前、特にコメントすることはなく硬い表情でクラブハウスに入った。

川崎宗則(ムネリン)

日本国内では

「息子はいつも『強いチームを倒したい』と言っていたのでヤンキースは意外。もうしばらく、息子の挑戦を見られることを楽しみにしている」

父親の鈴木宣之さん(69)

「WBCの縦じまのユニホームが似合っていたので、きっとヤンキースのユニホームも似合う。スイッチを入れ直して頑張ってほしい」

母校、愛工大名電高校時代の監督だった中村豪さん(70)

ただ彼も熟慮の上、自分から望んだトレードとのこと、ヤンキースでの活躍を見守りたいですね」

ソフトバンク王貞治球団会長(72)

「(マリナーズでは)自分が打ってもホームに帰って来られないし、やりがいがなかったのではないか。気分が変わって成績も上がると思う。ヤンキースで優勝できるはず」

小中学校時代に通った愛知県豊山町のバッティングセンターの従業員、石井一三さん(69)

リンク

1 2