471 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/04/18(金) 11:47:38 ID:PNqH+fSz
再来日フィン公(銀牙好き)番外編
奴は予定より数日遅れでしたが再来日しております。

フ「( ・ω・)セーラーのマネンヒトゥーどこで買える?」
俺「え?」
フ「セーラーのマネンヒトゥー」
俺「セーラーの万年筆?」
フ「うん。セーラーのマネンヒトゥー」
俺「何故にセーラーのマネンヒトゥー?」
フ「父さんの兄さんがマネンヒトゥー好きなの、日本に居るって言ったら頼まれた」

奴曰く、日本の万年筆は欧の万年筆好きから珍重されているらしい。
なのに、叔父さんの地元では殆ど入手できる店が無いそうで。
(俺としてはネットで何とでもなりそうな気もするが)

セーラーのサイトで地元の取扱店調べて文具店へ行き
ウインドウの中を奴と2人で覗き込んで
フ「( ・ω・)・・・タカイネ」
俺「高いな・・・叔父さんの予算はドレくらいだ?」
フ「400ユーロ貰ってきた。(計算して)6万円ちょっと?」
俺「(;゚Д゚)・・・」

事情を話して店員と相談した結果、5万位の長刀研ぎと言う奴を購入。
翌日FedEXで発送。
叔父さんからのレスがあるかは分からないけど来たらまた。
あと、今回はごはん話じゃなくてごめん。


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:03:18.53 ID:EqzXkzXR0
743 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/05/22(木) 16:26:36 ID:8TfCngWc
フィン公(味噌汁ごはん好き)が
待ちに待っていた日がやって来てしまいました。

フ「(゚∀゚)きょうは!」
俺「うん?」
フ「(゚∀゚)銀牙の(DVD-BOX発売)日です!」
俺「おめでとう?」
フ「(゚∀゚)ありがとう!」
俺「で、買う金ちゃんとあるのか?」
フ「(゚∀゚)ノ□もう買ってきました!」
      ↑DVD-BOX
俺「えーと、おめでとう」
フ「(゚∀゚)一緒に見よう!」
俺「まだ今から講義あるぞ」
フ「(゚∀゚)ノ■もう用意してあります!」
      ↑ノートPC
俺「(;゚Д゚)俺、まだ今から講義だってば」
フ「(´・ω・`)ぇー」

そして夜、俺が部屋に帰ったのを見計らったかの様な
タイミングで牛丼を手土産に来たフィン公は
俺の部屋にある、大学生の一人暮らしには不似合いな32型液晶で
DVD-BOXを堪能し、自分の部屋へ帰って行った。

あぐらで座って銀牙を見ながら箸で牛丼を食い、伊右衛門で喉を潤す奴に
フィンランド人らしさは既に微塵も感じなくなってきた・・・



31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/17(木) 00:03:59.72 ID:EqzXkzXR0
14 名前:おさかなくわえた名無しさん メェル:sage 投稿日:2008/06/16(月) 16:12:22 ID:agIZz7Aj
中国の地震の映像見ながら地震怖いねとか半分他人事みたいに言ってた
そんな所に今回の地震。幸いうちの寮の辺りは震度3でまだマシだったんだが
流石のフィン公も今回の地震には相当びびったらしく、地震発生直後に

フ「(;゚Д゚)<おるsえうぁがふぃあうぬcぁいうりぇjは!(理解不能)」
叫びながら襲来。
とりあえず、地震の時にコレは宜しくないので落ち着かせる。

俺「落ち着いたか?」
フ「(´・ω・`)びっくりしたよー」
直後に最初の大きい余震襲来。
フ「(;゚Д゚)<qぃうlkじゃjgさういぇぃわhlwま!(理解不能)」
揺れが収まる。
フ「(;゚Д゚)○○(俺)何で平気!?」
俺「平気じゃない。怖い。だから、パニックにならない様に努力する」
フ「(;゚Д゚)なるほど!」
TVの緊急地震速報に続いて2度目余震襲来。
フ「(;゚Д゚)・・・」俺「・・・」
フ「(;゚Д゚)・・・・・・」俺「・・・」
揺れが収まる。
フ「(;゚Д゚)こういう事だな!」
俺「びびって身動き出来なかった様にしか見えん・・・」

その後もしばらく俺の部屋に居させて地震対応をレクチャーしていたのだが、
TVで地滑りした山の映像見て絶句してた。いやアレは俺もビックリしたが。
本当にやばい時は170cmの俺が190cmの大男かかえて逃げんとダメそうだ・・・

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

外国人のおもしろい&なごむコピペまとめ(*´д`*)(*´д`*)

日本人に対する外国人の反応や、海外であった面白体験、日本びいきの外国人、和む話、萌えたコピペなど、外国人と日本人にまつわる面白話を集めています。随時更新 出典:2ちゃんねる

このまとめを見る