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ビールを飲んで太るどころか痩せる?この夏取り入れたい「ビールダイエット」まとめ

全国のビール好きに朗報です。なんと、ビールそのものには、太る原因がないとか、知らなかったビールダイエットについてのまとめ記事です

更新日: 2012年08月22日

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この記事は私がまとめました

tsubasanさん

「ビールは太る」は間違い?

意外にもビールの糖質はそれほど多くはないので、ビールは太る原因にはならないのです

ビールが直接の原因となって太ることはありませんが、肥満の原因はビールに限らず、一般的にカロリーのとり過ぎが原因といわれています

高カロリーおつまみが太る原因

「ビール腹」もビールとは関係ない

「ビール腹」もビールには関係なく、むしろおつまみの食べ過ぎや運動不足が原因とされる可能性が高いのです

ビールが原因じゃなく、結局は運動不足とかそっちがビール腹の原因だったのです。ビールは濡れ衣を着せられていたんだ!

飲んでも痩せるビールダイエットのキーワードは「糖質」

糖質を多く摂取すると血糖値が上がります。逆に糖質を控えると血糖値の上昇は緩やかになるとともに、カロリーが抑えられて、脂肪の燃焼につながります

ビールが太ると言われる所以は、ビールのアルコールとホップが食欲を増進させ脂肪の多い肉料理、揚げ物といった脂っ気のある高カロリー食との相性が良いことから、これらをついつい食べ過ぎてしまうということが原因

血糖値を抑えるおつまみ選び

食事の最初に食物繊維を摂りましょう。先に食物繊維を摂ることで、糖質を摂っても血糖値の上昇を抑えられます

きのこや海藻、野菜の料理などを、ビールを飲む前に食べると、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、飲んだビールが体脂肪になりにくいです

一日の目安は?

糖質量を考えて「1日にロング缶2本」を目安にしましょうということです。中ジョッキだと2杯分ですね。そして休肝日を週に1日設ける

我慢するストレスがダイエットの敵!!

飲みたいなら適量を守って飲んだ方が痩せる

さぁ、今夜も飲みましょうー

参考

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